S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2017年1月14日 大寒波SNOWライド

SATURDAY RIDE FEVER!!9

どうも、今回はMACOちゃんがお休みの為、米が代行です。
2017年、1月です。7日に無事新年初ライドを終え、満足していた3日後くらいの話。
はい、たった3日後くらいの話です。
ちまたでは、1月2週目、9日~15日は大寒波が来るとのこと。
これは、すごく、ものすごーく寒くなるとNewsで毎日毎日言っています。
まーねー。1月だもんねー。今週は流石にSATURDAY RIDE FEVER!!(以後、呼SRF)集合はないな~。
と、誰もが思っていたと思います。
そんな、1月10日の話。
※SRFはLINEにて連絡を取り合っているCLUBです。


ポコーン♪iちゃん
「こんばんはー(・д・ = ・д・)
今週の土曜日どこか走られる方居ますかー?」


ギャァァァ!キタァァァ!
巷は大寒波って言ってるじゃないか!!


しかも、この発言は元気っ子、女子!
私も一応、知り合いと走る約束をしていたが、
私の場合は還暦すぎた御爺様と走るので、寒すぎれば延期かな~と考えていたくらい。
ダメ元で応答してみよう。うん。


ポコーン♪米
「黒須運動場に9時に来てもらえれば拉致れますよ(笑)」


ポコーン♪M氏
「今週土曜なら、走りますよ。」


ギャァァァ!キタァァァ!
だから巷は大寒波って言ってるじゃないか!!
しかも、お父さん!風邪ひいてんじゃないか!!


さらに10分くらい経過・・・・・。


ポコーン♪Hくん
「僕はしりたおです!」

え?どーしたの?何語?


「走りたいです!」


ギャァァァ!キタァァァ!
焦ってタイプしちゃうほど走りたいの!!
だーかーらー!巷は大寒波って言ってるじゃないか!!
ねぇねぇ、真冬でも滅多にない寒さって言ってるよ?


その後・・・・


ポコーン♪Mヒロ氏
参加表明


ポコーン♪Chさん、Mつさん
参加表明


もう、この人達は、寒波をきっと、
コンポの類としか思ってないんだな。。。。
そーだきっと、そーに違いない。

レベルたっけーなー。


くそう、負けてられん、私も一緒に走る爺を取り込んで今回のライドにぶっこむ手配をとると、スムーズに事が進む。
うん、みんな、寒さとか関係ないんだね。走るっていうとすぐ来るぜ・・・。
そんなこんなで、走行会前日、金曜日夜。
Newsではいよいよ、明日が一番の冷え込む大寒波と言ってます。
雪が降るとも言ってる番組もある。大丈夫かね、これ、、、


ポコーン♪Nッシー
「こんばんわー😌前日の連絡になってしまい申し訳ないのですが、
明日のライドに参加しても大丈夫でしょうか?」


大寒波なんですけど?
大寒波っだっつーの!カモン!カモンカモン!


しかも集合場所までの20キロ程度自走で狂って逝ってます。(来るって言ってます)
カモンカモン!カマーン!
そんな流れで当日です。
9時にいつもの集合場所に各々車載は自走で集まってきます。
しかもてっちゃんに至っては当日の土壇場参加だ!か、かんぱとか。。。
もーいいや、いいです!よく来てくれた!ありがとう!しかも自走で!
やるなコンテクショー!!
本日の参加者様はこの人達だ!!


いくちゃん
Chosan
たぁさん
松さん
てっちゃん
ひろとん
マサさん
ニッシー
米パパ
塩野さん(ゲスト)
ノリちゃん(ゲスト)
えいらくさん(ゲスト)


の12名だ!元気すぎるぜ~いいね~!しかも二人も還暦すぎてるぜ~!イヤッホ~♪
大寒波ばんざーい!
まずは、集合場所であーでもこーでないと、恒例の朝礼と集合写真

ルート予定はこんな感じ。だけど、↑の赤い名誉顧問が多少アレンジ。

集合場所を出発し、まずは物見山(大東坂)の北部にある雪見峠?に挑戦だ!
さあいけ!さあいけ!寒さなんか蹴散らすのだー!


Chosan「余裕だね~丘だね~。るる~ん♪」


ひろとんホイールかっこいいぜー!くれー!


この後、二人は下ってもう1セット登坂しておりました。
頑張れ!ひろとん!君には明るい未来が待っている!


こちらも余裕のニコニコてっちゃん!暖機運転にはちょーどいいぜ!的な?ピース!
今日も世界は平和だ!寒波ってなに?それ美味しいの?


前日酒盛りがルーティンなたぁさん毎度お疲れさまです!
走行会前のアルコール消毒ってヤツっすね。
バッチリ身体は清まっています!速い速い!


今回の事の発端いくちゃん!
先頭を曳いてもらう日も近い!!
カンパってなに?え?薬とはまた違った朝鮮人参とか入ってるやつでしょ?


絶賛自転車熱高騰中!マッサン!以前とは全く違うぜ!気合いが!速さが!
カンパってなに?アツカンパーティーでしょ?え?もうひっかけていいの?


この人も滅茶速い!ギューンて加速する、しかも結構な斜度あるところで、、、
速さの秘訣は裸にレーパンでローラー回す事と脚がカーボンで出来てます。


ノリちゃん!Chosanと同い年の女性です!若い!ほんと、20代にみえる!
(大嘘)ごめん30代にみえる!(嘘)


雪見峠を抜け、次は物見山(大東坂)だ!
ココで、また不思議な事が起こる!
なんか対向車線を物凄いスピードで覚えのある顔が下ってくるのだ!
Zyaaaaaa!
あれー!?ヤナさんじゃね?物凄い似てるんですけど、、、、
大寒波な日なんですけど?
しかも、単独で、恐ろしいスピードで過ぎ去っていく、、、
声を掛けるもきっと聞こえてないな・・・・。
後で確認したら本人でした(笑)時間があまりなく個人練習していたとの事・・・。
ヤナさんの超スピードの秘訣が少し分かったような様な気がしました。
ローマは一日にして成らず!


一行はそのまま物見山を登っていきます。

えいらくさん!67歳とは思えない・・・。
息も乱れず、かるーく超えていきます。
ヴィンテージのコルナゴかっけーぜー!


塩野サイボーグ爺ちゃん!こちらも負けじと63歳!んでも反比例して速い!
まあ仕方がないですサイボーグですから、脳にチップ入ってますから。


物見山を抜け、ときがわ町方面へ
明覚駅を目指します。道の脇にはところどころ、白いものが、見え始めました。
うん、これは凍結防止剤だな。よし、そう思う事にしよう。


私、米でございます。マツさん激写ありがとうございます~!
写真ないとこだった(笑)


一行は休憩ポイントである明覚駅前コンビニを目指します。
道路脇には先ほどより白い点々が目立ってきます、、、、こ、これは、、、霜だな、、うん、雪じゃない!そう思うことにしよう。

我がクラブでも比較的若い方にはいるニッシー。登坂に関してストイック!
ひろとんとセットで名誉顧問の的になるの巻!もはや定番。
いや良い意味で。ほんと良い意味で(笑)
順調に一行は進んでいくが、やはり路面の白いのは目立ってくるばかり。
もーしょーがない、これは雪だ!って思った矢先に明覚駅前コンビニへ到着後に会議です。

「うーん。危ないね」
「峠方面から帰ってくる人に聞いたら一面真っ白だったって」
「安全マージンをガッツリとって引き返しましょうか」
「ここまで来れたけど、山の天候はわからんしね」
「誰かが落車するところは見たくない」
「お腹すいたぜ」
「あれ!もう食ってるんの!」
「その件はですね~(TEL中)」
重要な会話4割、適当な会話5割、仕事の電話1割。そうこれがSRF。
一応、満場一致?で引き返すことに、
引き返した矢先の出来事!そ、そらから白いものが、、、

雪がふってきたー!!!雪だー!


みんな大興奮!一気にボルテージは最高潮へ。
スノーライド フィーバー!!
あかーん!ガンガン!ふってきた!うどーん!うどぉおおおん!うどん屋へまだかー!

うどん屋つきました。外はガンガン雪が舞っております。
ここにきての暖かいものは非常にありがたく美味いです!しかも色々と食べ放題!
毎度の事ながら、色々と談義、たわいもない会話が飛び交い、楽しいですね~♪
榛名山ヒルクライムの話や各種レースの話、犬の話、この時間が毎度本当に楽しみです。
まだ、数回程度しか顔を合わせていないって方が大半ですが、まったく微塵のかけらもないほど、打ち解けています。誰もが笑顔で、遠慮なく喋ります!SRF最高!
1時間ちょっといたんでしょうかね、そろそろ店を出るモードになりつつも写真中央の赤い爺は未だ食い続けています。
まぁ食ってるときは喋れないからいっか、よしもう少し食わせよう。
そんな楽しい時間もおわり、外へでると、また微妙な天気です。先ほどから、雪がふったり止んだりの天候でとっても予想し難いです。
流石のベテラン勢もこればかりは致し方ないと集合場所へ引き返し、解散する方向へ。
なんかあってからじゃ遅いですもんね、同意見でした。
集合場所へ無事帰還し、今回はこれでお開き!
走り足りない方は個々に自走で帰路へ。
色々とあった大寒波SNOWライドでしたが、個人的には楽しめました!!!


編集後記   by maco
今日は私は行けなかったんですー。
米ちゃんに書いてもらったほうが面白いな!ブログ!
(私は、いただいた文字・写真を流し込んだけ)
ゴーストライターお願いしよう!そうしよう!
ちゃん♪ちゃん♪


×

非ログインユーザーとして返信する