S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2017年2月26日 奥多摩で己を知るライド

SUNDAY RIDE FEVER!!14

「彼を知り、己を知れば、百戦するも危うからず」

すっげー昔、偉い人っぽい感じなヤツが言ったらしいよ。
意味を教えろって?
要はアレですよ。
自分がこれから戦う対象をガッツリ知った上で、自分の現状レベルもバッチリ分かれば、負けないんじゃね?
的なノリってことですよきっと、どうも米です。

今週土曜日はサイクルエキスポがさいたまアリーナで開催され、クラブメンバーはそちらへ良く予定の方が多いとの事。
私の性格上、その様な所に行くとアレもコレもで破産しかねないので、自粛致しました。
日曜日も各々予定がありそうだったので、ひっそりとダメ元で、地元にて適度な流す程度の共走者を募りました。
募集を呼びかけるとなんとか2名の計3名が集まりました。
それではと、一応サンデーライドフィーバー企画として掲げることにしました。
良くみると参加希望者が車載可能の
ど根性キャラの2名でしたので、思い切った行動に出てみました。
己を知るという測りの一つにもなる風張峠で腕試しだな。フフフ
「東京で一番高い道路へ行ってみるか!
ということで、企画書を上げたわけです。

これを、ヒルクライム大好き野郎たち、真正どM野郎たちがほっとくわけもなく、事態は、、、、

弐転!!(予定をすっとばし)
参転!!!(前日深夜まで仕事にも関わらず・・・)
肆転!!!!(ビビながらも押し切られ・・・)
伍転!!!!!(ほぼほぼ無理やり・・・)

土壇場参加者も含め、当初の3名を大幅に上回る9名の参加が決まったわけです。


つーわけで今回のライドはこの人達だ!


米ぱぱぱパーン(貯金ができない人)
いくちゃん(家でジッとできない人)
マッサン(散らかす事ができない人)
ちょーさん(お口チャックができない人)
ヤナさん(25km/h以下巡航ができない人)
サイトーさん(筋肉に妥協ができない人)
たぁさん(禁酒ができない人)
タケシャン(坂をみると我慢できない人)
カムさん(大盛選択しかできない人)


それでは、当日の様子に移ります。
集合時間通り、集合と思いきや、パンク発生で若干遅刻でしたが、ササっと朝礼にて淡々と重要事項を述べ、
青梅市の永山公園よりライド開始。オンスケにすぐ戻します。
まずは秋川街道をガンガン進み、二ツ塚峠をサクっと超えます。

カムさん!「ベルトの穴が2個も縮まっちゃったじゃないか!どーしてくれんのぉ!」

秋川街道を驀進し、セブンイレブンでトイレ休憩です。

(ごめんいつも僕のう○こ都合で^^;)

休憩を終え、武蔵五日市を抜け、ひたすら、都民の森を目指します。

ここで、問題発生!?

まぁ、そんなでかい問題ではないのですが、挨拶や礼儀に厳しいウチの顧問が、他チームに抜かれる際に
ちょこっと色々とあったようで、やる気スイッチが入り、モードスネークにチェンジ!!
数キロ程度、生かさず殺さずのポジション取りを展開。
顧問先頭の我が部隊もトレイン関係上、自然とピリっとした空気の中、いつまでコレ続くんだ(笑)とか思ってる矢先でした!

ドビューーーーン!

漆黒が矢の様にブチ射貫いて行きました。
まさに貫通といった感じでしょうか(笑)
30km/hくらいで走っていたのですが、アッサリとぶちぬかれ、それがウチのメンバーと気づき慌てて反応します。
他チームとのピリっとした空気はこの一矢により木っ端微塵に粉砕され、
「ま、まってよぉぉ~;;ヤナさーーん、はえ~ですよ~」モードへチェンジ!!
ヤナギサワエクスプレスの巡航は早すぎて、他チームは一瞬で見えなくなりました・・・。
そんなことをしているといつの間にか檜原役場前へ到着です。

↑↑SRFの必殺仕事人↑↑

今回は初見の方もおるので、TTはしません。あくまでも楽しく腕試しです。
ここからは順調に快調に各々のペースで進んでいきます。

上川乗まで順調に着たようです。ここからガガっと勾配が出てきます。

がんばろ~!もうすぐ数馬の湯の先にある休憩ポイントだよ~♪

音を上げる人は誰一人いません。流石真正の方々です。逆に気持ちがいいんだろうね!
ここの休憩所でも小さな物語が一つ。

この日、いくちゃとたぁさんは切磋琢磨、互いを励ましあいなら気合いの登坂です。

これは休憩所手前での様子です。

根性ガールのいくちゃん!まさかの大技!

秘儀!休憩所飛ばし!

その後、まだ休憩所で休んでいる方々は口を揃えて「あの子ホントスゲーな・・・」ということで満場一致でした。

休憩を終え、都民の森まであと少し、頑張ります!

あと7キロちょっと~絶対に脚はつかない!!!

寒いけど景色は最高だぜ~!俺の筋肉も喜んでるぜ~!?


着きました!!!都民の森!!!

記念写真だね~♪パシャリンコ!しかし、さみーね、気温3度です^^;
もぐもぐ、ごきゅごきゅと補給をすまして、今度は本来の目的である風張峠を目指します。あと2kmちょい!

着いたぜ~風張峠ゲットー!

些細なキッカケから東京で一番高い道路に着ちゃいましたね~♪

続々と上がってきます!!皆さま、そこまでお疲れでもない様子(笑)

全員特にトラブルもなく、峠越え成功です!ヤッタね♪
ここからは長い長~い、豪快なダウンヒルです。兎に角冷えるのでウィンドブレーカーを装備です。

一同「安全マージンはいつもの2倍以上は取ろうぜ!ご安全に!!」

残雪がまだまだ残っております!路面も所々でウェットで、凍結防止剤も巻いてあります。
それだけ危険ってことですね・・・^^;心してかかり、なんとか無事故で全員生還!
ここからは昼食の目的地である道の駅こすげを目指し、約8キロ程度の道のりです。
しかーーし、先ほどのメイン峠で神経をすり減らしまくった後だからか、ここの8キロが遠く感じる方が続出@@;
スンマセン、適当にルート引っ張ってぶーぶー言わんでくれようぉ・・・・ブタになっちゃうよ~?^^;

8キロとはいえ、徐々に標高が上がっていくのでジワリジワリとスタミナが削られていきます。

なんとか無事到着でピッツァとパスタでご満悦!足りない人はお土産ものまでモグモグ。

お腹もいっぱいになったところで「道のこげ」で記念撮影。アレどこにきたんだっけ?(笑)
お疲れさまでした。ここからは下り基調で脚も非常に楽になります。

途中に休憩をはさみ、各々の体調を再確認しながら、

パンクするルーティン。流石です。
ここで珍しいものが登場だ!

最新兵器の自動エアポンプ!すげーぜ!自動だけど時間がかかるぜ!

夏なら許す!
その後は、青梅街道を淡々と帰ります。
途中でへそ饅頭をパックンコ!いやぁーあんこがほんと美味いよココ♪タマラン!

というわけで、無事永山公園まで帰還し、本日の行程全部完了です!!!
みんなお疲れさまでした~!笑顔で皆さま帰られま~す♪よかったよかった^^v


本日のSUNDAY RIDE FUNKYの一枚はこちらで決定!

わたくし、米がいただきました。


編集後記 by maco

と〜っても楽しそうなライドでしたね!

私は幼稚園行事参加の為、欠席でしたのよん。

私がライド行かなくてもSRFのライド内容がUPされるシステム。

ん〜素晴らしい!

米ちゃんマルチですなあ。

来週末は必ず参戦致すぞぇ〜!!


×

非ログインユーザーとして返信する