S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2017年3月12日 佐野らーめんライド

SUNDAY RIDE FEVER!!17

筋肉とは、収縮という機能によって動物の運動を司る器官。
贅肉とは、運動不足や栄養過剰などのため必要以上についたからだの脂肪や肉。
この筋肉という悪魔にとりつかれた一人の男、サイトー氏による栃木県佐野へのライドが企画された。

筋肉をこよなく愛す。
文字からどのようなライドになるか考えると、きっと想像を絶するライド、筋肉をいじめ抜くライドが予想される。
ということで、今回のライドはこれだ!!
「らーめんライド」
ゆるぃぃぃぃぃ!
ズコ~。

どうも米です。


祝!サイトー氏初企画。
栃木県佐野らーめんライド!グルメに突っ走る筋肉暴走列車サイトー!
今回はいかに「らーめんを美味しくいただくか!?」がテーマです。
美味しく頂く為には、下準備が必要ですね。そう、運動して腹を減らすですよ!
極限までな!!


さあ、今回の参加者7名はこの人達だ。


サイトーさん(人間社会と天候に振り回される漢)
ムネさん(悲しみを走行距離へトランスフォーム)
たぁさん(酒と自転車と私)
のりちゃん(エアロバイクの限界へ挑戦)
マッサン(濡れ拭きからの乾拭き選手権一位)
オッチー(倒れるときは前のめり)
米ぱぱぱパーン(固有スキル:衝動買い)


さあ当日だ。
集合場所は道の駅はにゅう。目的地が栃木県であることもあり、ここより出発。

今日は快晴!サイトーさん今日こそようやく天気に恵まれたね!
と、いいたいところだが、ゴォーゴォー風が言ってます(笑)
いやいや、晴れただけでも良しとしよう!


ここより一行は佐野方面へ向け、ライド開始。

利根川を渡り、東部佐野線の沿道を通過し、佐野市街へ入っていきます。

主要幹線道路はトラックや乗用車がびゅんびゅんで細心の注意を払いながら、安全に進行します。

途中、コンビニで休憩し、みんなで顧問の悪口を言い合います。
参加していないにも関わらず、風にのってさいたま市の方角からツッコミが聞こえてきます。
強風って怖いね!


軽い補給休憩を終え、本腰をいれて、腹を減らすべく、唐沢山へ向かいます。

時間はまだ10時ちょっと前、ガッツリ登坂して、お腹が減らせるかな~?

距離はそんなにないですが、お腹を減らすにはもってこないな場所です!ナイスチョイスだサイトーさん!
登って降りて登って降りてを繰り返し、てっぺんの唐沢城跡で記念写真をパシャリンコ!

毎度毎度のサイクリングで坂慣れしているのか、皆さま余裕の笑顔ですな。


さて、腹も減ったことだし、本日のメインイベント「らーめん」だな!

さあ、ついた、ここはネギらーめんで有名な「太七」

ネギで水面下が全く見えないぜ!ネギ好きにはたまらんね!
お勧めのもつ焼きも絶品でサイトーさんのオゴリ!ありがとー!
絶品すぎるぜー!うめぇぇぇぇぇええええ!

食が進みまくる!登坂より進んじゃうぜ!


ご馳走様でした!!!


さてさて、お腹もいっぱい。
今度はこの膨れに膨れ上がったお腹を元に戻す行動へ移ります。
予定では、平坦の渡良瀬遊水地でティーティー?やるつもりでしたが、なんか峠を登ることに・・・。
なんだ、どうした、サイトー氏!?
何があったんだ!?風張峠で覚醒したのか!!!

最近、ムネさんのダンシングがかっこよくなってる!そして速くなってる~!
これは、何を変換させたんだろう(悲しみ→走行距離、○○○→登坂力)
私の予想では残業時間だろう・・・。うん。そーにちがいない。

風もおさまり、天気もピーカン最高だね~!

グイグイのぼるよ~♪斜度もそこまできつくなく、路面も綺麗!
ナイスチョイスだサイトーさんパート2!

踊りたくなっちゃうよね~^^vサンバをな!

みんな楽勝で登り切り、ご褒美ダウンヒルタァーイム!

爽快~♪下り番長の見せ所!

安全マージン取りながらもはえーぜ!流石だね!


その後は交通量の少ないルートを少々遠回りして帰路へ向かいます。

ノリチャンとタンデム走行のたぁさん!
たぁさんのしんがり力の安心感は半端ないっす。毎度あざっす!!
本日はい○ちゃんがいないせいか、たぁさん号フェルト君の嫉妬はなく、メカトラ、パンク一切なし!!
いやぁ、自転車も正直者なんですねぇ。

渡良瀬遊水地にいけなかったものあり、その後は結構なスピードで抜きつ抜かれつで楽しみながら、帰ります。

車もまったくいなく、ゆるーい1~2%の下り斜度の為、みんな踏み踏みギューンです。

のりちゃんも涼しい顔して40km/h以上はでてます・・・。
う、うちの女子勢は・・・。レベルが高すぎる・・・のでは・・・。
ちなみにこの日、もう一人の女子は琵琶湖を2周しに行ってます・・・・。
どんだけぇぇぇぇぇえええ~!

各々、ノリノリで帰路を走ります。

無事、道の駅はにゅうまで帰還し、お疲れさまでした!!!
その後は、道の駅にて甘いものを物色し、モグモグ!
名物のいが饅頭やら、あんこ系にむしゃぶりつきます!!
最高の美味しいモノが満載の一日でしたよ~♪
サイトーさんに感謝だな!また頼むぜぃ~。


編集後記 by MACO
私は行けませんでした〜!らーめんライド!
サイトーさん また企画してくれーい!

×

非ログインユーザーとして返信する