S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2017年5月5日 秩父ライド調査&各地DE FEVER!!

SATURDAY RIDE FEVER!! 外伝

名だたる先輩ローディーのブログを拝見し、
なんとなーく。なんとなーく。思ってました。

「わらじかつ食いてえ!!」
どうせ行くならみんなと行きたいのですが、
SRFは企画者が先頭を牽き、参加者が楽しくライドを終え明日の活力に!
というのがモットーです。
今までの経験上、みなさんを連れて行く前に下調べが必要です。
「よし!下調べライドに行こう!」
こう思い立ったのは2日前のこと。
1人で行くのもいいか!久々に!
いやいやGWにおヒマをぶっこいている方がいるかもしれない。
一応募集してみます。
1名GET!!


秩父わらじかつライド(下見)相棒 決定!
・サイトーさん




待ち合わせはピオニ前です。
AM6:00集合
まずは物見山を越え鎌北湖を目指します。

鎌北湖、着きました!(初)


今日の相棒 サイトーさん(次の日は日光)


みんなどーしてるかなーなんて思い、
「鎌北湖なう」 なんてグループLINEに入れてみます。


てつおさん「LINE」
「グリーンラインですか?」
「補給場所が限られるので気をつけてくださいねー」
と貴重な情報を頂いたり、コバさんのチャリが治ってそろそろ行けますとか。
いくちゃはひたち臨海公園行きます! ネモフィラ!?
とかみなさん思い思いに(笑)


本編に戻りましょう。


鎌北湖から林道権現堂線を登り奥多摩グリーンラインのはじまりです。
以前、米チャライド(チャラくないよ)で連れてってもらいましたが今日は始点から登り始めます。
しばらく行くと現れました!天文岩!

いつもみんなスルーしてガンガン行っちゃうから。
撮影したいなーと思っていたところ。


一本杉峠の看板!?表札!?前にて
峠ごとに看板!?モニュメント!?があるので撮影しながら進みます。


顔振峠茶屋から  富士山見えますね!


一応 ね!


もう・・私を入れて撮影するのはヤメました。
おなじような写真が続きます。


このあいだに花立松ノ峠があるそうですが見逃しました。


刈場坂峠 到着〜!


いや〜尾根沿いってのはアップダウンの連続ですね。
登っては降ってまた登っては降ってそしてまた・・・・。
奥武蔵グリーンエレベーターです。


とかなんとか言ってるうちにここでグリーンラインを離脱。
林道丸山線を使ってくだります。
このくだりがとんでもなく長い!
そして落石があったり、道が悪かったりで神経を使います。


サイトーさん終始
「初心者さん連れてきたらぜーったいダメなとこですよー。」


「私も初心者なんですけど〜」と心の中で思う私。


秩父の町が見えホッと一息。
ここで休憩を一発入れておくべきでした。
そのまま小鹿野方面へ
県道の坂が追い打ちをかけます。


自販機のデカビタに助けられます。


一番人気のわらじかつやに行ったのですがGWというこもあってか長蛇の列。
帰りのライド時間が削られそうなのでご近所の わらじかつやさんに入ります。


わらじかつ〜
わらじなので2枚なのだと思います。(勝手な解釈)


疲れ切った体には肉・肉・肉!!!


わらじかつ最強伝説誕生!!


もう1人前いけます。ぐらい美味でした!


ここでグループLINEを確認します。
なになに・・・


まっさん(LINE)
お疲れ様です。😊
白石峠で、マサ先生とバッタリ会いました。笑

マサさん&まっさんコンビ


(まっさんらしいや)
だったりとか。


物見山ナウ by米ちゃ


今日も今日とて温泉♨️もうクセになってます


とか


人がヤバいwww byいくちゃ


だったり


choさんは赤城へ!


ムネさんは水元公園と柴又帝釈天。


てつおさんは・・・・・

走りに行きたかった…


てつおさん!今度ご一緒しましょう!


みなさん各地で各々FEVER!!されたようでなによりです!


帰りは同じルートを登り返すのはヤヴァイよねってことで。
県道を使って帰りました。
帰りはサイトーさんによる帰りコースでサイトレインにも乗車できました。
空気抵抗皆無です。
ですが前が見えません(笑)


帰りは全て牽いてもらいました。


サイトーさん1日ありがとうございました!


明日はムラさん初企画!ムラムライドで白石峠のようです。





×

非ログインユーザーとして返信する