S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2017年5月20日 大垂水峠往復・相模湖ライド

SATURDAY RIDE FEVER!!23

今日はサイトーさん企画によるサイトーライドです。
「八王子」8王子 道の駅 滝山 朝7:30集合!

すでに、米ちゃん、松っさんがベンチでくつろいでました。
カムさんもいらっしゃいます。
松っさんは集合の1時間前に現地入りするのがセオリーです。
米ちゃんは深夜3:00に自宅を出発して都民の森を登ったあとコチラへ向かう予定でしたが時間の関係で引き返しーの参加。



タケしゃん 早く起きれたので参加しますとのこと。

到着しました!おおおおお!
PINARELLO PRINCEじゃないっすか〜^ - ^
今日は八王子集合だからプリンス買ったんですね!うん。きっとそうにちがいない。

ホイールなど含め総額定価だと○○○万円だそうな! ケーブルカバーはイタリー配色でオシャレ度ハンパないっす。


マサさんは輪行でとりあえず「八王子方面へ!」とのLINEが入ってましたが、早く到着しすぎてしまったようで、「大月方面へ行きます!」と 行ってしまったようです!
どこかで会えるといいですね( ^ω^ )


ミッキーも到着し初めまして!の挨拶をかわします。

ミッキー号 KUOTA KHARMA
若い人でKUOTAは超早い人が多いという話を聞いたことがあります。
ミッキー・ロード歴すでに6年だそうな。ベテランすな!!


本日の参加者 ご紹介!
サイトーさん(ホイール王子)
松っさん(クライム王)
タケしゃん(ピナレロ プリンス ポテト)
カムさん(素足王)
米ちゃん(都民フォレスト未遂王子)
ミッキー(つり王子)《初参加》
まこ(集合は便乗王子)


マサさん(一瞬王)


40歳以上は王表記です(笑)
それでは行きましょう!!
市街地を抜けしばらく走っているとだんだんゆるゆると斜度があがっていきます。
気がつけばすでに大垂水峠に入っていたようで、5〜6%の斜度を登ります。
何も下調べせずサイトーさんおまかせのため、どれぐらい登れば到着するのかわかりません。が気づいたら到着!
いつも1番早く着く米ちゃんが撮影してくれます。


コルナゴ→ピナレロへ
タケしゃん「機材かえたけど、やっぱ足っすね!」
タケしゃんの足能力をコピーしたいです。


Hey!ミッキー! お若いしガンガン登っていきます!


わたくしです。
激安だったアームカバー涼しいです。


カムさん なんと!素足!!!


サイトーさん
最近登りが大好きだそうな(^ ^)


松っさん 靴下!いつもおしゃれですね!
私は見てますよ。毎回ね!


大垂水峠を登りきったところに休憩スポットがありました。
恒例の記念撮影!

大垂水DE FEVER!!

富士山も見えますね。マサさんは富士のふもとまで行ってるそうです。


そしてくだり休憩をいれます。
サイトーライドの良いところは休憩多め。無理はしない。自分のペースで。
初心者の私にはもってこいのライドなのです!
大垂水峠は序の口でした。
ここからが本日のメイン峠です。
その名は牧馬峠。
路面にドーナツ状の輪が!
これがあるってことは斜度がキツイってことです。
GARMIN先生に目をやると斜度15%〜16%をさしています。
これぐらいあると私の数少ない経験からだと激坂になります。
だいたいドーナツのところは少し登れば終わってしまうイメージが強いです。
つづらを登りきったらゴールだ。
勝手に決め込んでつづらを登りきります。ですがキツイ斜度は変わらず今度は逆Sになっただけです。そうこうしているうちに登りきった米ちゃんが下山してきました。
後方を見に行ってもらいます。
結構長〜い登りでしたが到着!!

新緑が美しい。 牧馬峠にて まこ&タケしゃん


カムさん&松っさん Wクライマーズ


おや。ミッキーの姿が見えません。
足つったそうです。
サイトーさんがすかさずマグオン(つり解消サプリ)を提供します。

マグオンを摂取するミッキー


一同「効いた?」
ミッキー「は、はいー。」
はいと言うしかありません。
SRFは私を筆頭に実は休みたい人が多く、みんなおしゃべり大好き!
ミッキーの足つりのおかげで他メンバーの体力も大幅に回復。
無理は禁物。長い休憩を取り出発します。


牧馬峠を下りお次はランチだ!
お店の外観を撮影し忘れました。

お店からは相模湖が一望できます。


各々注文をします。


まこ「エビとカリフラワーのレモンクリームソースで」
サイトー「高菜チャーハンで」
米「この店で一番辛いパスタありますか?」
タケしゃん「ポテトフライで(単品)」
一同「爆笑」

ポテトフライを眼前にご満悦のタケしゃん。


SRFのメンバーってなー本当に個性豊かです。
みな何かしらカラーがあって面白いです。= 人間味ですね(^ ^)

まこ&よね 歳一緒ですのよ( ´ ▽ ` )ノ


まこ&松っさん


松っさんが足のサイズをきいてきたので素直に答えます。
すると・・・・・
『スペシャのシューズあげるよ。まだ一回しか履いてないやつ』
まじっすか!


私の現在のシューズはSIDIなのですが甲に当たるのか結構痛くなります。
松っさんは合わなかったそうですが私にはきっと合いますそのシューズ!!!

後日、いただきました!ぴったりでしかないです。ほぼ新品!!
これにスピードプレイペダルを装着予定です。
いくちゃにはMAVICの真っ赤なジャージいただきました。
サイズが大きかったそうで私が試着したところ、これまたぴったり!
もてぎエンズーロの抽選会で当たったそうです。
わたくしが大切に着させていただきますよ〜( ^ω^ )
松っさん、いくちゃ ありがとうございます!
みんなの力で生きてます。
これで2アイテムが赤色です。私のフレームは黒・緑・白なのでその系統で揃えていくつもりでしたがもう色なんて関係ありません。
着たもの勝ちです。赤・緑で不気味に走ります(笑)
フルコーデしたら以外とイケるかも( ´ ▽ ` )ノよ。


注文した品が運ばれてきました。(写真は松っさんの)
エビとカリフラワーのレモンクリームソース。
レモンクリームソースでさっぱりとしました。

ランチで談笑するのも楽しみの一つです。


そして出発。相模湖湖畔へ!

親切なローディーが撮影してくれました。
相模湖DE FEVER!!

帰りはこー行って あー行って


再び、大垂水峠を逆から登ります。
ミッキーも復活し心地よい登坂スピードでひいてくれます。
登ってきた時休憩したところでまた休憩。
サイトーさん今日4度目のアイスクリーム。個人の自由です。


最後に高尾山で団子が食べたいと米ちゃん。行きましょう!

食べ終わった串を返すと10円がキャッシュバv
団子うまっ!!!



マサさんからLINEが入ってます。
富士見茶屋なう。
さっき我々が休憩してたところやんけ〜。
もしかしたらマサさんここの通り通るかもねー。
なんて噂していたら見覚えのある風貌のローディーが物凄い速さで通過していきました!
「あ!マサさんだ!」
マサさんに追いつけるのはこの人しかいません。
米ちゃんがトップスピードで追いかけます!
「マッサさーん!」
激写!

50歳超えてるそうですが、すんごい筋肉と締まり具合です。
50代ってうそなんじゃないすか!?と思うほど。
今日は150km走破したそうで輪行でご帰還なされます。
一瞬だけ(ほんと信号待ちの20秒くらい)でしたが
マサさんサイトーライドに参加!!


これで8人揃って
八王子! なんてね


おしまい


×

非ログインユーザーとして返信する