S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2017年6月10日 Go To Hell(天国は地獄??)

SATURDAY RIDE FEVER!!28

ボンジョーーールノッッ(笑)
ども。

皆さんご機嫌いかがお過ごしですか??え~、今週もやって参りました
「SRFレィディオ」のお時間ですっ!
今日の担当は…


「ろっこぉーおろーしにぃ~~、さぁあっそーーおーーとぉ~~♪」
でお馴染み、タイガースMOMOがお送りしますぅ!!


MAVIC好きが仇となり、私の大奥からは「タイガース」とののしられ毎夜マクラを濡らす日々…。私のマクラはいつになったら梅雨明けするのか…


っとその話は置いといてっ(汗)関東は梅雨入り(怒)なのに、なのに!今週末は鬼晴れの予報。
チリンチリン(自転車ね)に乗りたいなぁ~とモジモジしていたところ、私の揺れる想いを察知してかSRF名誉顧問から「10日の土曜日、Kちんと『choさんルート』をポタするけど、、、行く?^^」と。
私は、間髪入れず(これが致命的なミス(笑))
「行く行くぅ~~~~!!」と。
この致命的なミスが後に大きな痛手となる事はSRFの皆さんならご存知でしょう…。
そうです!そのとおりですっ!!私は地獄への片道切符をもれなく手にしたのです・・・。


………今回のすたーてぃんぐめんばーはこのメンツっ!!!
・choさん(魔術師、事務『FELT』)
・Kちん (カメラマン、君に『FOCUS』)
・タイガース(カーボンキラー『CannonBoy』)


という事で行って参りました。赤城山!!!
関東でも屈指の山、霊峰、天国に近い山に!いや、地獄に!


AM4:00に名誉顧問がMOMO家近くの7/11に拾いに来て下さるとの事で(choさん有難う御座います!)、3:20に起床と挨拶を含めてLINEをしたところすぐに返信が!?
名誉顧問「着いてるからねー(後で聞いたら3:00前には到着してる)」と。
早朝すぎて私ったら寝ぼけてるのかしらと思い再確認するも間違っておらず・・・。
ソッコで待ち合わせ場所へ。
名誉顧問「オハヨーーー!!」…ものっ凄いハイテンション!!!!
朝ご飯を買うタイミングも無くいざデッパツ!


デッパツするやいなや
名誉顧問「MOMOちゃん!朝ご飯食べてないでしょ^^?ホラッコレをお食べ^^」
と、ここから名誉顧問の『粋』な計らいがスタートする。おもむろに私のためにオニギリを準備して下さっていたのだ!
そして、choさん語録。
「お腹の中に詰め込んじゃいな^^!!」
クソカッコよすぎ><!!
しかも!すかさず
「ボトルに入れてあげるね」
と、アクエリちゃんまで戴く。
クソカッコよすぎ><!!(パート2)


車中は音楽とchoさんトークがガンガン鳴り響く!!
こんなテンション、20代ぶりやわ~!


どんな話をしたかいくつか公表するアルヨ。
①旅客機のパイロットは違う食べ物をお互い違う時間に食す。
②スポーツの前に油物は食べたらイカン。
③MOMOと合流する前に7/11でチンピラとケンカしてた。
もっともっとあったがここだけの話、音楽が懐かしくてそっちに夢中になっていたのは顧問に内緒にしておいてもらいたい。え~~っと、朝っぱらからケンカしてる人が隣りにいる。詳しくは、「事務FELT.COM」へ^^


しっかし、とにかくこの方はピンでいてもテンションMAXですね。リーダーのナナもビックリです。
そんなこんなでKチンと待ち合わせ場所(スタート地点)に1時間前に到着。そこでワタクシ恒例の7/11でアイスコーヒーとヨモギ大福をほおばっていると、
名誉顧問「これ食え」
とまたもや「粋な計らい」!!
どこまでワタクシをもてなすのだろうと、胸キュンだ!!


やっとこさKチンと合流!!
この人は?!

そうです皆さん。
前回の『2017.5.27 赤城アタック&赤城神社へのご挨拶ライド』の時にお腹に新聞紙を詰め込んでいた輩です!

その時がKチンとワタクシの「出会い」でした。会うと早々Kチン


「MOMOちゃんて女の子かと思ってた~。名前もそうだしLINEのトークも女の子と思ってた~」と。


それが彼とワタクシの「なれそめ」だ。


もちろん、ワタクシはKチンにパツイチでノックアウツ!!
面白すぎるこの関西弁マニアの人^^と。
まぁ、関西弁マニアではなく、モノホンの関西人だが^^;


朝礼を済ませ、RIDEスターーーっっっっっト!!!
(前置き長すぎ><ここからは38倍速で送ります)

Kチン「MOMOさん!緩急をつけて登っていきましょう!」


とワタクシを上手にエスコート。
ワタクシがKチンにゾッコンなの気付いているのか?!
「斜度がキツイところは我慢しましょう。」とか、
「ユルくなったらスピード上げていきましょう!」とか、
「ペースをつかみましょう」とか、
ドSな発言でワタクシを叱咤激励する。


まさにアメとムチ。
『アメとムチ』の詳細は国語辞典や広辞苑よりもコチラを参照してもらいたい。

ウィキペディアもビックリだ。
作者は、そう。埼玉県から、所沢のペテルサガンの名を持つ勇士、
「米パ先生」が織りなす絶妙なハーモニーを奏でるblog。
(いつも楽しく拝見させて頂いてます、ボス!)


しっかし、このドS発言の連発。私はドSなので右から左へ受け流してしまう。間違いなく超がつくドMのKチンからこんな発言は怪しい。。。と思っていたら、
名誉顧問「Kちゃ~ん。ちゃんと伝授してるようだね~~」
なるほど。超がつくドSの顧問から教わっていたのだ。
ワタクシも伝授されたい。そして次の世代へ引き継ぎたい。。。
・・・でもSRFは大会で入賞する程の豪脚そろいのチーム・・・。
(代表!!中学生ライダー応募しよ^^;)


よいしょよいしょと登坂開始するも半分来た所でKチンが体力切れ。いつもなら全く問題無いはずなのに体調が悪いのか、それともワタクシに伝授するために気張ってペースダウンか?!
皆さん知っていますよね?Kチンのまたの名を!!
そう。Kチン a,k,a 「千切れのK」。

どんどんワタクシからも見えなくなってくKチン。。。
さよなら、、、。
といってもカーブ1個分位^^私も人の事言えず「千切れのT(タイガース)」になっていたのは言うまでも無い。。。


濃い~~~~~~choさんの話が出てきませんが当たり前。
バビューーーーンと駆け上がって雲の彼方です^^


山頂にKチンと同着ゴールするとKチン
「気持ち悪い~~~~。ゴエーー◎♪%$#¥×」
と、花壇の花々達に栄養を与えている。
ワタクシは思った。
「彼はマーライオンだったのか。シンガポールに来た気分だ。」


下山開始。前回の赤城アタックとはうってかわって晴天のため、体を冷やさない為にも、いつ変わるかわからない山の天候のためにも早々に下りる。


『山を舐めちゃイカン!(名誉顧問語録集P178より抜粋)』

ただ、早々に下りるといっても80km/hまで出さなくてもいいじゃ~~ん、
choさーーーん^^
choさんはもの凄いスピードでカーブに突っ込む。本当に凄い。あんなに体をINに倒して・・・。タイヤを信頼しているか、スピードの向こう側(漫画:特攻の拓より引用)を知っているのか、それともただのキチガイなのか・・・。
一つ言える事がある。カッコよすぎ!!!!!
私が言うのもなんですが、すみません、この場を失礼して言わせて下さい。本当に気をつけて下さいね。あなたはいつまでも、元気で、博学で、そして思いっきりバカヤローでいてもらいたい。
チームの皆さんにもそしてこれ見てくれた皆さんにも言います。
気をつけて楽しい自転車ライフを^^


と、戻りまして^^


ワタクシも70km/hを初マーク!!(直線だけだが^^;)
なんとかchoさんの待つ、「choさんコース」入り口までたどり着く。
辿り着くとスローパンク発見!!誰も履かないMAVICイクシオンが初パンク。

オバカメンバーから、「ここでパンクしてよかったね!!下りでパンクしたら死んでたよ!」と。ありがたいんだか脅しているんだか、余韻にふけっているとメンバーがチャッチャとチューブ交換をしてくれた。
早っ!!!ワタクシ何もしてない!!!!


赤城アタックが終わり、次なるコースは「choさんコース」。ご存知の方もいるであろう。ここは殺しにくるコースだ。
下りで全速力、登りで全速力。この繰り返し。


かの天才科学者エメットブラウン博士はこう言った。
「まるで人力ジェットコースターだね。これならデロリアンも1.21ジゴワットもの電力は必要ない!」と。


そこで心も足も平常心さえも削られ、今日のメインディッシュ。
「赤城山旧道!!!!」
スタート始まるもいきなり10%のスペアリブがワタクシ達の行く手を阻む!!そして、100ものカーブが連なるつづら折り。
んん~~~~デリシャス。オイシイアルヨー\\\
崩壊してます。頭^^


Kチンは足が攣って攣って攣りまくり。
かわいそうに。本人、凄い悔しがっていました。


40/100のカーブの地点に展望台。
そこでパシャリと^^。


いやーこの展望台、独身の時に来たかった^^いろんな?!
想い出いっぱい作れそうですウフフ。


でもね、まだ中復ですが、言える事があるんです、聞いて下さい。





「今日のコースサイコーーーーーー!!!!!!!!
チョーーーー楽し---------!!!!!!!」

Kチンは吐くわ、攣るわでかわいそうですが^^;



そうそう。旧道入る前に、ワタクシ、この頃右ヒザが痛くて、オバカメンバーに相談したんです。まぁ、即答で「サドル高すぎっしょ!!」と巻島さんばりのツッコミを浴びせられる。。。


なんだかんだで、帰って測定したらこの日だけでサドル高を55mm下げていた。なんて乗りやすく、しかも楽なんだと思った。あーー恥ずかしいったらありゃしない。
これが本来のポジション高なんだと教えてくれたオバカメンバーに敬意を表します。
有難う御座います。


表、旧道と赤城を2本ヒルクラするバカはどこにいるのだろうと思いながらもこの日何とか2度目の山頂ゴール。ここで雨が降ってくる。


『山を舐めちゃイカン!(名誉顧問語録集P178より抜粋)』本日2度目。


ソッコで3人で下るも、路面が塗れていると、怖さ倍増。全くスピード出せないし、ブレーキもやたらに出来ない。
白線などもかわしながらKチンを「ヒーヒー」言いながら下山。もちろんもう一人のお方はハンパないスピードと体を倒しながら見えなくなる。。。早すぎ!!


はい~~、駐車場にゴール!!


はい、ラーメ~~~ン!!!


はい、choさん、店員さんのネーチャンナンパ~~!!!!


はい、お腹いっぱぁーーい!!!!!


ここでchoさんからまた、粋な計らいが!!!!!!
「これ食え~」とアンパンをKチンとワクシめにご褒美!!
ジェントルchoと呼ばせてもらおうかな。。。
すっげーーーーウメーーーのなんの。


ここでKチンと別れ、帰路に。
一日の思い出を語らいながらchoさんがハンドルをにぎってくれる。本当に有難う御座います。
ワタクシ、SRFジャージをまだMACOさんに預けていると話をするともの凄い勢いで怒られました。
「アンタねー、MACOちゃんに失礼だよ!!そしてチームの皆にも!!!!いらないの?このままMACO家に行くよ。」と。
MACOさん、すみません。そして皆さんすみません。ごめんなさい。
choさん、ごめんなさい。でも叱ってくれて有難う。
私、いい人が隣りにいます。一人の痛みをわかって、皆の気持ちもわかって、しかもそれを「ちゃんと」言う人。中々そんな人いないですよね。はっきりと言える人。いないですよね。有難う御座います。


MACOさんにも面と向かって謝って、ジャージの袖に腕をとおしたら、、、。
「これ着て走りてーーーー。今すぐ!」
そんなジャージです。大事にします。


最後に、「choさんの『粋な計らい』」。
聞いたんですけど、choさん、走り出す時間を逆算しておにぎりをワタクシに差し出してくれたんです。
「睡眠や食、スポーツに対する気持ちや体調などモチベーションをその日にもってくるのは大変な事。オレが出来る事は食くらいだから。どうだ?今日一日走ってみて。」と。
今日ね、凄い調子良かったんです。ハンガーノックや、お腹空いてきた~とか、一切なく、力切れも無かったんです。
凄いですよねchoさん。
おにぎり手渡してきて「詰め込め^^」とはこういう事だったんです。
Kチンからchoさんに乗り換えちゃおうかしら!!!!!なんちゃって^^;


今回のRIDEは、というか一日はとても有意義でした。色々勉強になりました。パイロットの食の話だったり、サドル高を下げてみたり^^(そっちの話かい^^;)


本当に有難う御座いました。この場をお借りして改めて。


そしてチームの皆さん^^
このblogを最後まで見てくれた方、「SRF」一緒に走ってみたくなったでしょ!!!
今週末も来週末もその先も^^ずっと続きますよ!!
SRFジャージ着て集合場所で待ってます!!!!!!!!!
てか、SRFジャージ来て皆でRIDEしたいッス><
その時は、choさん、全員分のおにぎり頼みますよ~~~~~~~~。


毎週土曜日は(たまに日曜日もある)は、
サタデー ライド フィーバー !!!!!!!

これからも宜しくお願いします!!!!



おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する