S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2017年6月24日 梅雨の晴れ間を狙ったSRF山岳部発動!

SATURDAY RIDE FEVER!!30

今回はchoさんブログ!!
はじまりはじまり〜( ^ω^ )


今日は午前中に特化した激坂ツアーw

午後は、サイトさんの送別会&親睦会があるので、ほどほどな山岳を選んでみたが…………
6月24日 土曜日 am06時00分ときがわ町集合!

参加者ご紹介!


Kちゃん(浪速のマーライオン)
MOMOちゃん(デンジャラスイエロー)
カムちゃん(GREENピナレラー)
ムラちゃん(レインマン)
タケちゃん(ノンベジタブル)
chosan(ノンストップトーキング)


ダンシング指導
マサ監督!(最強のモモハム)


埼玉のラルプデュエズなどと、誰が言ったか知らないが……
数々のサイクリストを悩ませた20%超コンクリ短坂に……挑む!
前回、悔しい思いをしたリベンジ者は、
MOMOちゃん。
カムちゃん。
坂に向かうまでは……
笑顔ニンマリだったのは、意外にも寝不足を感じさせない凄みがあった気がする〜〜。
他メンバーは、意気揚々と激坂へ向かっていく……


っとその前に、ウォーミングアップしなきゃいけないから、ラルプの近隣の丘で軽く足慣らし(笑)

丘ウォーミングアップというが……平均10%はありそうだ(笑)
皆、息が荒いんだけど……
もちろん……半世紀を生き抜いた私もゼーゼーwww

そして背中にそびえ立つは、通称、埼玉のラルプデュエズ
入り口はユルユルでも……だんだんと厳しく険しい激坂に変貌していくのです。
あるあるネタでは……神社や寺やら、どーも周りに激坂を作り上げていることが多く思うが……子の権現や、鳥居観音など。

斜度は分かりづらいだろ〜けど、そらもう心拍計は振り切れんばかりのはず!誰も返事できんかったもんね(笑)
脚なんか着いたら最後、乗り出せないからね〜ん〜〜。


私とタケちゃんは、慣れちまったから先に上がって画像係……
あまり人間が来ないみたいだから……ヤブ蚊がこぞって攻撃してきたっけ…ったくw
お暇なサイクリストさんは……是非遊びに登ってみてねd(^_^o)

ラルプの後は回復走!
おしゃべりしながら貸し切りヒルクライムっていうね〜苦しいだけがクライムじゃない!けど登った分だけ必ずスキルアップするからね〜愉しさプラスアルファ的要素満載の慈光寺!ユルユルコースと中級コースの選択肢を皆に伝えたら……全員=中級!素晴らしい!


カムちゃん曰く……
ラルプリベンジ果たしたから……もう3%以上の坂は皆一緒のこと(笑)


ときがわ町の慈光寺……
3%から……13%まで織りなす坂は……なかなか人気な場所かと思われるd(^_^o)


ここまで、距離は短いが梅雨の晴れ間か気温も抑え目でもノドが渇く……背後からなんか聞こえた!
『ボトル空なんだけど!』
空な奴ほどスタミナ切れが目立つ……試練試練www


小休止してからの〜〜
まさかの、クラブリーダーマコちゃんの大好きな、弓立山を登ったことね〜んだけど!っていう声で……ほいじゃ登りましょう!ってことでグイングイン向かいました〜〜。


カムちゃんは言った……
絶好調なんだ!
ウエイト落とせば、バリバリなんだ!
と。


知ってるぜd(^_^o)


晴れ間っていう感じなんだけな!
逆光なんだよなぁ(笑)
しかも簡易スタンドで苦肉の策な頑張り画像だ勘弁してくれい!
皆、イイ笑顔じゃないか!
m(_ _)m


ヒルクライムのご褒美の眺望を頂いたら……帰路に向かう!
って、時間制約がある2人は一旦お疲れ様〜〜!


残り4名は、新たにサイクリングコース開拓組に抜擢され……誰に?(笑)


集合時間前に、界隈を探索しておいた、脇坂に突入となりました……。


っていう移動中に、なんとマサさんに遭遇!!


私とマサさんは、互いの妖しい姿にすぐ反応したものの、他のメンバーは気付かなかったろうな(笑)

この場処は既に10%超で……アングルに少し無理があるのだが……なんとか見届けて欲しい(笑)


一番左側でプロ感を醸し出しているのが、企画者の私です!


そして、フニャフニャのカスク被りピンクの軽薄そうなオッさんが噂のマサさんですwww


ホントの事は……
あなたしか知らないw


神出鬼没なマサさん!
激坂ツアー!刺激指導ありがとねーd(^_^o)


いつからか……山岳に目覚めたオヤジたち……平日は、社会の荒波に耐えながら……家族峠を越えてまで、朝も早よから身体を起こして集うほど魅力があるのか!?


ヒルクライム……
完全なるスポーツ!
としか私は言えない。


チャンチャンm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する