S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2017年7月16日 魔王(真緒)!都民の森に降臨!

SATURDAY RIDE FEVER!!34

Writer:Chosan

SRFに女史は2名在籍していますが、新たに自称クライマーという、毎週二回は都民森しているニューカマー到来により、急遽、都民森サイクリングが企画された。


《ルート》
走行距離:90キロ程度
獲得標高:1700m程度
青梅永山公園~武蔵五日市~都民の森~風張峠~釣堀カフェ~青梅永山公園

《参加者9名》
米ちゃん
松さん
カムちゃん
タケちゃん
なかじ〜
ニッシー
タクちゃん
真緒ちゃん
Chosan


早朝は、青梅市の某公園に集合するが……待合せ06時30分より相当早く、我々ジジ組は集まるw
私と松さんは、真面目にウォーミングアップに精を出し、界隈の坂という坂を舐め走る!


そして一汗かいた後、全員揃ってスタート!
先ずは秋川街道の五日市回りの戸倉セブンへ向かう……っと、そこには地味な丘が有るんだよね〜二ツ塚ナンタラっていうヤツ(笑)

コレが噂の魔王ね……あくまでも噂ね(笑)


途中、青いジャージの女史サイクリストの方が全然モンスターだと思うけど、私とタケちゃんのヒミツにしておくわd(^_^o)


都民森アタック!っていうヤツは、ニッシーだけみたいで目をサンカクに気合い入ってたな……50分目指せ!


そんなニッシーを牽けるワケもない、自称遅いけどクライマーな私は独り旅……それじゃサイクリングにならないから獲物を探す……さすらいのダウンヒラーなかじ〜GET


私と体格が倍くらい違うんじゃない?的な大柄サイクリストなかじ〜、牽けるかなぁ〜。アップダウンな都民森コース、よし!生かさず殺さずペースで行こう!って勝手に決める(笑)
そう付かず離れずである……。


なかじ〜根性在るのは分かっていたが……やはり登りは厳しそう、しかし少しでも下りなら、いつの間にか背後に居る……恐るべしw


途中、絆創膏だらけのカムちゃんが、ナニクソ!っていう雰囲気でクライムしてたな…強いぜカムちゃんd(^_^o)


ココで主役の真緒ちゃんは、カレーパンを二個食べようか!どうしようか!… 好きにしたらいい(笑)


アタッカーのニッシーは何やら燃え尽き症候群に浸っていたので静かにしてあげた(笑)


松さんは……久々に足攣り寸前だったらしいがウォーミングアップし過ぎ懸念が浮上する前に労う(笑)


特攻のタクちゃんは、初めての都民森だっていうから、俺の背中見ながらおいで〜って言ったのに……全然居ない(笑)


米ちゃん……前日の疲れから、何やらテンション低いから放っておく(笑)


さてさて都民森茶場に長居しても何だから……皆で一枚撮ろうよ!っていうねd(^_^o)

そうね……今日は、意外に暑くも過ごしやすい夏っていうね…助かったな(笑)


実は本日の超楽しみ企画は、ダウンヒラー覚醒するの?しないの?的な……この風張はアスファルトが良い条件でダウンヒルできるのだ!
朝から、ダウンヒラー談合も入れていて、ワクワクしていたら……
途中、困った車両に出くわし大往生w
ブレーキは悲鳴を上げ、焼けた匂いが奥多摩を景観を濁すあたり……厄介なドライバーでした……仕方なく先に譲って頂いたら……私だけ独り旅。嗚呼。


皆で安全に奥多摩湖まで下りたなら……
米ちゃん要望のマス釣りでランチ!


こちらの、釣堀カフェは、イレグイ並みに釣れる……腹ペコなんだろうね(笑)


ピザやパスタやBBQなど多彩なランチを選べるが……。
意外に笑ってしまうのは、カフェに参るには、激坂チックなコンクリート横溝仕様の佇まい……入るは易しいが満腹でアウトするには、チャリを押していくサイクリストも居たの?(笑)

さてさて、ランチしたら下り基調で帰路に……。


三連休でもあるので街道は車少なくなくて気を使うよね〜
安全に怪我なく!
誰もが願いながら走る思うが、公道を共有する……仲間と強調する……
常々、愉しく過ごすには、多少の緊張感が大切だと思いますが……いかがでしょうか。


トンネルあるから照明等を怠らず、注意力散漫にならぬよう声掛けの徹底……


良いクラブにしたい!
この仲間で良かった!
また一緒に走りたい!
って思えるよう日々過ごしたいと思います。
m(_ _)m


×

非ログインユーザーとして返信する