S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2017年9月16日 変更に次ぐ変更ライド

SATURDAY RIDE FEVER!!45

Writer:MACO


9月16日(土)〜18日(祝月)台風直撃予報🌀
(木)の時点でどこの天気予報見ても雨だー!!
(土)ライドは中止です!!
と言い張ってしまい中止となりました。
(金)思いっきり飲み会があり思いっきり飲んでました!
〈明日は走りに行かないから飲んでしまえーーーー〉



21:00 某HAT◯さんからLINEが・・・
「明日の予定まだ入ってなかったら雨降る前に少しだけ走らない?」


えええええええええーーーーーーー!!!
HATOさんは元ブル兵衛だから雨大好きかもしれないけど!
あと全然用意できてないですけどーーー!!


答えはもちろん「オッケーですー!」
「いきましょう!!」


せっかく誘ってくれたんですから行かないわけにはいきません!
ライド!開催に変更!
当初参加予定だったのに私がフライング中止宣言を発令したために
「別の予定入れちゃったんですけどー!」の方、多数。
申し訳ございません!!
急遽の開催となりましたがこれだけの方にご参加いただきました!


HATOさん
choさん
杉さん
コバさん
松さん
文さん
やなさん
てつおさん
拓ちゃん
MACO


朝礼を済ませ恒例の集合写真!!


コバさん体調悪いなか杉さんのジャージサイジングの為だけにご来場!
ありがとうございました!
フミさん急遽開催にも関わらずブツを持ってきていただきました!
てつおさん 真夜中ライドの帰りに寄っていただきました!
お三方は帰還!!


残りし7人で出発だぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
いざ笛吹峠へ!!
前回中止になったあとに
「マヴィお」こと
「ラファお」こと
「みつばち色のキャノンボーイ」ももちん と
下見に行ってきた為、GARMIN先生は不要です。
それでも、一応ナビッてしまう。

着きました〜!
やなさん ここで帰られます!
また一緒に走ってください!!


赤いバーテープ二連星☆


6人からの〜 ドラマが始まる!!


ここで帰ろうか当初のルートを行くか すんごーい迷います。
choさん「今日は雨は大丈夫だよ!」
ショートカットで帰ろうという当初の話は無かったコトに!
コース変更!!



SRF一行は ときがわBASEへ向かいますが急激に腹減った!!
手前のコンビニへ寄りお腹を満たします。


すると雨が!!
ええー!雨はまじ勘弁です。
ですが本降りではない為に先へ!


「宿」の交差点を
左折・・・「埼玉のラルプデュエズ」
右折・・・「慈光寺」


ラルプはコケがあったりウエッティなので条件が揃わないため却下!!
右折し慈光寺へ!変更!!
数々の先輩ローディーのブログを拝見し存在は知っていましたが、登るのは初です!
この慈光寺、登るのに2通りのルートがありまして
choさんのお計らいで途中で左折するルートをチョイス!
ってことは斜度キツいほうです!
おお!なかなかキツーい!
choさん「T字路で止まっててね〜」
先行する
拓ちゃん
HATOさん
杉さん
が待ってくれてました!

パンクをしながら!(゚O゚)\(- -;

杉さんパンクしてしまいましたが、
ベテランHATOさんchoさんは心強いです。

撮影も忘れません(笑)


交代でポンピングします!
拓ちゃんは妄想しながら(笑)


いよっしゃー治ったー出発だー!


また登り始めます!
が!
プシュオオオオオオオー

先ほど治したのですが問題が他にあったようです!


もぉ〜 杉さんやり杉!
↑言いたかっただけですε-(´∀`; )


リムテープがズレーのスポークが当たりーのでプシュオオオーー
という見解に至りました。

松っさんの高級スペシャチューブ¥9,200をご提供!いちいち たけーです!(笑)
完全に治りました!


そして完全に雨のなかです!
結構降られましたがこの周辺だけだったようです。


もうひとつのルートをくだります!
「慈光寺」両脇には彼岸花が咲いていたりして風情がありなかなかよき場所でした。
路面が濡れているので慎重にくだります(HATOさん以外は)



ときがわBASEへ駆け込みます!


たっぷり休憩後帰路へ!!

ただ・・・
ただの平地だけで終わるわけがありません。
帰りは40kmオーバーの巡行!!
物見山への名もなきだらだら続く坂にやられます。
ってことで物見山登って帰還しました!


ここでchoさん帰られます。
またいい坂(笑)教えてください( ´ ▽ ` )ノ


そしてここからが本番といっても過言ではありません。
いざランチヘ!(ここは予定通りです!)


ピタパンおっさん5人で入店!(一人は若者でもまあオっさんだな 笑)

それはもう真剣に選びます!


なんのブログだっけな(゚O゚)\(- -;
自転車ブログでした!


でも「食」も重要なファクターです!
どうせなら、美味しいものを食べたいよねー。


今日はこれでおとなしく帰りましたとさ♪


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する