S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2017年11月5日 Nobody Knows イッシーのノープランライド

SATURDAY RIDE FEVER!!50

Writer:イッシー


SAITAMA CRITERIUM
観ましたか?
僕は会場で観ました。最高でした。皆で観戦するって本当にいい!
詳しくは先日のブログを読んで下さい。

今ならクリス並のアタックができる気がします(嘘


レース内容は放映待ちの人がいるので、この話はここまで。


さて、本題


11/5 8:00 東松山某所集合


今回のライドの呼び掛けは、たったこれだけ
こんな内容で誰が来るんだろうか…
はい。ライドとおしゃべり大好きなSRFのメンバーが集まりました\(^o^)/


参加者
・チョーさん → いつも元気なオヤジ!
・まっさん → 何時見てもホレボレする洗車マスター
・イクさん → バイクがガチな方だけど大丈夫デスカ?
・米さん → ローラー台に乗り始めて益々強化中
・モモさん → MAVIカー?
・ヒロさん → 今日はリハビリの予定で頼みます
・ハトさん → ニューマシンの実力は如何に!?
・イッシー → お察し


行き先は何も決めて無いので朝集合してから話し合います
「今日何処に行こうか~」
「平坦な所が良いです!」
「越生の方の峠がぁ~」
「熊谷方面どうでしょうか!」
「白石の隣の峠がぁ~」
「伊勢崎方面もいいと思います!」
    ︙
やり取りを繰り返し...何とか平坦を勝ち取りました。
だって、ゆるポタって伝えちゃった人もいるし、坂嫌いな人が渋い顔で見てるんだもん!
なんとしても熊谷方面を目指す予定!
さて出発!
「メカトラ!!」
早いよ!


本日一人目はこの方、ハトさん。
ハンドル切ったらタイヤそのまま、ステムが斜め向いてしまいました(汗)
突貫で組み上げたニューマシンのテスト走行が間に合わず、ぶっつけライドだったのが災いしました。
アンカーボルトの締め付けが甘いのが原因でした。



再出発
先頭を走る自分の後ろ、ヒロさんからすごいプレッシャー
リハビリ明けの人の雰囲気じゃないよ^^;


406号から広域農道を通って熊谷方面に抜ける...と思いきや
「停止!八丁湖の看板通り過ぎたよォ!」
後ろから大声が...
行き先は八丁湖公園に変更になりました。


適当に曲がって、嗅覚で湖を探します...が見つからず。
住民の方に聞いてみたり、坂を登ってみたり、階段を降りてみたり、気がつけば同じところに戻って
みたり…
「あ゛あ゛あ゛坂じゃん」
激おこな人もいますが、いつものことなので諦めてください。


そんなこんなで3集団に分かれてしまいました(笑)
最初に八丁湖公園についたのはチョウさん集団、続いてマツさん集団。
米さん集団はトップ集団からの的確な無線指示により余計な上りをさせられて無事合流。

公園の周りの道を半周回った所で、ハトさんのバイクの異変に気づきます。
「これディレーラー曲がってない?」
「なんか変速のとき変な感じだったんだよねー」
後ろから見るとディレーラーが随分曲がって見えました(笑)
ディレーラーのプーリは垂直になるように調整しないと駄目なんですね。
なんて、見ているうちに
バタンッ
本日二人目はマツさん。
擦過傷と自らのエルボーがキマり脇腹を痛める痛恨のミス
ガシャン
本日三人目、イッシー。立掛けといたバイクが倒れます
その後もヒヤヒヤする場面が...


グダグダになりましたがこの後どうする~って話になり
「昼飯は竹寿司が良いんだよなぁ~開店までここ周回して遊んでも良いんじゃない」
「ああ、それも良いんじゃな...」
「荒川行きましょう!」


次の行き先は荒川になりました。
「提案したやつが引くんだよ!」
と顧問からの喝によりモモさん案内のもと強風向かい風の状況で荒川のを目指します。
荒川堤防をしばらく走った所で時間も良い感じになったのでUターン
「ここからは巡航上げるぜぇ!」
追い風だけど気が抜けないハイペースな進行...


荒川堤防下りたところで再度ルートを確認し
「さっきの五叉路真っすぐ行けば着けますね~」
「提案したやつが引くんだよ」
今度はハトさん案内でお店へ向かいます。

開店前についたので駐車場でしゃべくります。
「俺ちょっと走ってくるわ」
店の前の坂でインターバルをする米さんを見守りながら開店を待ちます。


「この怪我したとき、集団で走ってたときに前の人がフルブレーキされて、それにつられてブレーキしたらフロントロックして前転して転んだんだよねー。

手信号とか声掛け無いと危ないんだよね。」
体験者からの話は生々しさが俄然違います。
「医者から安静にしろって言われちゃったんだよね。でもしばらくして乗っちゃった」
「わかる~下半身の怪我って安静にしないと治んないんだよね。でも乗っちゃうんだよね」
...ちゃりバカばっか(笑)重要な話が自転車に乗りたいだけの笑い話になってしまいました。


11時になり、店の中へ
長老たちからの1.5倍森の海鮮丼が良いとススメられSRF一行は1.5倍を頼んだ所で
マツサン「俺、普通盛りに変更で」
いくさん「わたし、具だけ大盛りに変更で」


店員さんからシェア禁止と食べ残しは追加料金と注意を受けます。」
で、届いたのがコレ!!

Σ(゚д゚lll)
驚きというか絶望を隠せない米さん&イッシー
ネタは本当に美味しいです。値段考えればお店の利益が心配です。
けど、ご飯もネタも多い。
「食べきれなかったら置いていってください。」
僕、初めてSRFでDNF予告した気がします。
食事中も色々話しましたが一心不乱に食べてて何も覚えてない

何とか完食して店を出ます。



「こっから、トバして帰るよ~」 ←ノリノリで走る人
「・・・・・・・・・・・・・」 ←ムリクリ走る人
段差越えるごとに口から何か出てきそう(´Д` )



無事にスタート地点に戻り今日のライドは解散!


突発&無計画なライドに参加と協力頂いた皆様ありがとうございました!



ちょこっとだけ続き


〈ミステリー①〉
自走の4人がコンビニに寄ってると、
さっきまでロード乗ってたとは思えない普通の格好したヒロさん登場。
店から出てくと手に持ってたのはシュークリーム
同じく店に入った、いくさんは抹茶ソフト
曰く甘いものが食べたくなったそうですが、

さっき食べた大盛りの海鮮丼食べたのは何処に消えたのでしょうか…謎です。

〈ミステリー②〉
今回行った八丁湖ですが、心霊スポットとして噂らしいです。
なんでも、女性の霊がでるとか...足首を掴まれるとか...
果たして今回の転倒は霊の仕業なのか…
もしかしたら今日行ったメンバーにその霊が憑いていってるのでは...
真相は…



誰も知らない…



×

非ログインユーザーとして返信する