S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2017年12月30日 年末だよ走り納めライド リターンズ

SATURDAY RIDE FEVER!!54

Writer:MACO


12月某日、SRF忘年会も無事に終わり年末だねえ。
走り納めライドは?
なんて話がちらほら・・・
では私が!
走り納めライドを企画したもののコースが定まらず。
峠は凍結が心配だし平地は来年の走り初めライドで行くし、
メンバー内の方々にちょっかい出して情報を収集します。
HATOさん→去年と同じ走り納めコースでもいいんじゃない?
♪( ´▽`)おーその手があったか!!
即採用致します!
そして昨年の走り納めライドを企画してくだすったのは
ネタの宝庫、我らの米ちゃん!
悪く言うと丸パクリ、良く言うと昨年の復習です。
昨年のコースを走ったことない方も多数でしたので
いーんです。同じコースでも(^ ^)
一度走ったコースはSRFの財産じゃけぇ
ガハハハハハ(悪)
米ちゃんサンクス フォーエバー


ということで
参加された方々のご紹介
《参加15名》
HATOさん
たぁさん
choさん
松っさん
コバさん
イッチーさん
てっつぁん
ムネさん
米ちゃん
momoちゃん
サイトーさん
いくちゃ
カッキー
拓ちゃん
MACO


いつものように朝礼&集合写真( ^ω^ )
今回のキャメラマンはchoさん
購入したCM-2000で8秒ごとにパシャリ!!

おいおーい!ヘイヘーイ!
出過ぎやろ〜!!


気をとり直しまして
パシャリ!!

8秒待ってるあいだに撮れちゃったの図


ここで、てつおさん こと てっつぁん帰宅されます。


てっちゃん
うーん年上だから「ちゃん」は失礼かなあ
てつおさん
うーん親近感に欠けるなあ
あいだをとって私は「てっつぁん」と呼ぶことにしました。
てっつぁん!IKEAのベストありがとうございました!


いよーし出発しましょう。


今回のコースは
昨年同様・・・・・・


黒須総合市民公園

成木街道

小沢峠

林道

ランチ(Cafe Kinoca)

奥武蔵グリーンライン

高麗市街

帰還


てな予定です。


まずは小沢峠まで
市街地を抜け成木街道を進みます。

日陰は寒く一部凍っている箇所もありデンジャラス∑(゚Д゚)


先頭は企画者である私が牽いておりましたが
ちょっとはやくね?
なんて会話が多数。
後方がざわつきます(苦笑)
しまった!やっちまったな!
完全なるオーバーペース。
牽かなきゃ感に飲み込まれます。
後半に痛い目を見ることに・・・・・


小沢峠のトンネル(momoちゃん)


そして林道一本登ってくだればお待ちかねのランチです。
とその前に・・
先頭を交代してくれたmomoちゃんが予定コースを少し外れます。
???
そういえばあったねこの激坂!!
momoちゃん choさんが颯爽と登っていきます。
Oh! サムラーイ

下界には私たちが待っています。



予定通りのコースに戻り天覚山の林道を登ります。

いくちゃ 珍しくパンク おじさま達が優しく丁寧に直してくれます。
何事もなかったことにします。


東吾野駅を過ぎ・・・


着いたよーCafe kinoca


(´Д` )


やってもうた!


下調べ不足全開∑(゚Д゚)みんなごめーん


と そこへ米ちゃんが深夜3時までの忘年会から復活しこちらへ向かっているとの情報が!
米ちゃんと合流&ごはん処を探すべく高麗駅前ローソンヘ!
緩いくだりをくだっていくと反対車線を登っていくローディー発見。
米ちゃん合流!
当初の目的ごはん処探しに戻ります。
ローソン前方にお蕎麦やさんを発見!

一足早いけど年越し蕎麦じゃい!!
結果オーライとしていただきたい∧( 'Θ' )∧


松っさんご注文の品



食べ終わったら集合写真撮りましょう!
せーのっ
アレ?choさんいなくね?


うしろからジャンプ一番!
飛び出してきよったでえ〜

んだから出過ぎやろ〜(笑)


少しお腹を満たせなかった方もいるのでローソンへ
そしてこのあとどーするかの会議・・・
私が本日の企画者なので意見を求められます。
(ヤベェ 予定コース外れたからどしたもんだろう)


救世主( メシア)参上!!


米ちゃんが案出してくれました。
ピストンで来た道戻って山王峠を通り帰ればいーんじゃなーい?
YES!!
それに決定!!
即採用させていただきます。


帰りは山王峠越えーの市街地通り帰還!
私は前半使い切ってしまった為ヘナチョコでしたが
みなさんはグリーンライン行くので温存していたようだ。
choさんが言っていたが通常ライドもレースと同じだと。
痛い目見てペース配分の重要性を学ぶ良きライドとなりました。
みんなも楽しそうだったしそれが一番だね( ´ ▽ ` )ノ



SRFをご覧の皆様、本年1年間ご愛読ありがとうございました!
来年も色々なところへたくさんの素晴らしい仲間とライドへ行きます!!
よいお年を( ^ω^ )


SATURDAY RIDE FEVER!!
MACO

×

非ログインユーザーとして返信する