S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2018年2月24日 リハビリライダーズ 出動!!

SATURDAY RIDE FEVER!!61

Writer:ムラ


月1サイクリストのムラです!
そんな私の状況とは真逆に、SRFメンバーは、200㎞ブルベだ~、300㎞ブルベだ~、ZWIFTだ~と、多いに盛り上がり、鍛練を積みまくってます。
でもね、、寒い時期だし、、、年度末で仕事も忙しいだろうし、、、、
同じようにぐずっているメンバーもいるはず!
ということで、リハビリライダー集合!コースも平坦な、見沼HR!!
って企画に、ご参集頂きました、リハビリライダーズ総勢7名
《上尾運動公園出発組》
・モモちゃん
・Kちゃん
・松平さん(殿)
・chosan
・ムラ
《伊奈町合流》
・まっさん
《久喜市合流》
・ともさん


ん、ん、、ん、、、
一人偽物が混じっているような、、、、
嫌な予感。。。


まぁ、気にせずに、出発しましょう!!

今日は、リハビリを兼ね、私の課題でもある、
「安定の牽き」
を目指し、28㎞巡航で引っ張りますよ~(*^^)v
まずは、まっさんの待つ、伊奈町へ!
行くよ~、みんな、ついてきてね~!


って思ったのも束の間、
「バビューン」
御一方、飛び出しました。偽リハビリライダーの、ズイフターです((+_+))
止まらない、38㎞巡航、ハイペースすぎ!(涙)
殿が少々、驚いています。


ムラ「殿、このペース大丈夫でござるか?」
殿「朝一から、このペースは少々早すぎるのではないか???」


そりゃそうです、あやつを切腹させましょう!


そんなこんなで、とりあえず、まっさん合流。

リハビリライダーズの面子にかけても、このペースを阻止しなければ!
次の、ともさん合流地点までは、先頭は譲らないぜ!


って思ったのも束の間、
「バビュビューン」
まっさん、モモちゃん、Kちゃんまで?!
何?何?! 牽かせてもらえない(?_?)


仕方がないので、殿と殿(しんがり)談笑ライド。
殿の自転車熱は、投資額も、イベント参加意欲も、凄いです!
カメラ付きのサイコン、楕円ギアの採用、
あづみのセンチュリーライドに、グランフォンド軽井沢参戦等々、キャリア1年とは思えません!


そんなこんなで、久喜に到着し、ともさん合流。
骨折明けのともさん、ちょっと丸くなりましたかな(笑)

全員揃い、次の目的地は、吉見いちごの里。
田舎道を走る途中、4m近い鉄筋を数本担いだ婆さんに、全員なぎ倒されそうになりましたが、無事に回避。
婆さん、あぶね~よ~。


さてさて、無事に吉見いちごの里に。
イチゴが旬の時期なのと、イベント開催中だったので、大混雑。
イチゴを買おうと思いましたが、レジに30人位並んでいる状態。
イチゴ大福と、イチゴソフトで我慢しましょう。

そして、本日唯一の坂道、雪見峠へ!(正式名称は、高本山峠のようです。)
chosanのアウター縛りの指令により、全員、息も絶え絶えに。

さらに、絶倫クロスバイク親父の参上に、モモちゃん撃沈(>_<)
絶倫対決、敗れたり(笑)

予定では、ここから、上尾の一凛珈琲に戻ってのランチ予定でしたが、日頃の行いが悪いに違いない、Kちゃんの2度のパンク騒動もあり、近場の中華料理「西華」へ。

相変わらずのボリューム感でお腹一杯。
*新参者は、チャーハンを頼むルールらしい。(by chosan)

後は、ポタリングで、ゆっくり帰るだけ~(*^。^*)


のはずが、帰路早々に、早そうな3人組に追い越され、ズイフターのスイッチオン!!
「バビュビュッビューン」
あ~ぁ、見えなくなっちゃたよ


相変わらず、ポタリング詐欺っぽいライドではありましたが、やっぱり、仲間と走ると楽しいですね!
何よりも、明るくなってから走り始め、明るいうちに走り終わるのは、リハビリライダーズの基本です!


同日開催の、BMR224埼玉300に参加しているメンバーのような走りは、、、
永久に無理だろうな~。
そちらのブルベの模様も、ブログ楽しみにしています!!

×

非ログインユーザーとして返信する