S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2018年3月3日 サイトーさん 凱旋ライド!

SATURDAY RIDE FEVER!!62

Writer:chosan

皆さんコンニチワ


3月3日は、ひな祭り!
ですが…とても気持ちいい小春日和となり仙台出張のメンバー…
サイトーさんの凱旋風ライド提案となりました(^^)


尚、同日開催の中強度なサイクリングもありトレーニングしたいメンバーが集った。


ユル坂な参加メンバーは…
主賓 サイトーさん
スーさん
田中さん
松さん
モモちゃん
ジュンちゃん
コバちゃん
カムちゃん
殿 松平さん
ノリちゃん
chosan

サイクリングコースには、緩い坂希望者、ランチ希望者を優先的に組みました。


待ち合わせ場所では気温が5度ほどでスタート…都幾川界隈をめざす!ってスタート時間に1人のメンバー滑り込み〜〜スーさん間に合ったね〜(笑)

さて11人となって再スタート!
高坂駅を横目に、物見丘を新しいターマックで駆け抜けたいんだ!ってサイトーさんが物申すもんだから…エ〜〜っ!って言いながら私は先頭きって走り出したw
アップを含めてペダリングするが、なかなか温まらないなぁ〜〜
しかし物見丘は目の前に迫る…


仕方ない7割で駆け抜けたら〜!
背中にはサイトーさんがゼーゼー言いながら付いてきてるし、そらいけ〜〜!っていうまに、大東坂クリア。
殿が丘下のコンビニに待ってるからって、離脱していったノリちゃん置き去り(笑)
ノリちゃんは、息子に逢いに参加したライドであったチャンチャン。

一行は、八高線の明覚駅に立ち停まるや小休止して、向かい側の横松郷峠という心地よいユルい坂へと、私が勝手に連れて行くのだが皆さん気持ちよく喋りながら安全に気配りしながら巡航ユルく進む〜〜。
松郷峠より横松の方が断然景色良くて一服しちゃうよね〜w


松郷峠から都幾川ベースに降りてまた一服…休んでばっかりでいいじゃんか!(笑)

さて暖かくなってきたなぁ〜〜
も少し坂を楽しもうよ!
宿っていう交差点に差し掛かりアンケートする…
右左どちらにしましょうか?
主賓が呟いた…右へ。
それは慈光寺の始まりwまだ登頂してないメンバーに私がガイドして、松さんにはBルートを任せた!助かるメンバーがたくさん居るんだよなぁSRF


少し緊張感欲しい坂なのにオシャベリしながらメンバーりょう君の庭坂を舐めるように登ったっけ(笑)

低い山頂で、ひと息ついたら乳酸溜まらないうちに下山。
日差しが暖かくて気持ちいいダウンヒルだったんじゃねーかなぁ〜〜シャーっ!


ピストンで交差点に戻ったら…
ランチのカフェの開店時間が迫っていた…休み過ぎたか仕方ない、
とっておきの坂をひとつ省いてのランチタイム!
白石峠の入り口から数百メートルの左側に赤い看板で
winter landというカフェ。

気さくなご夫婦がもてなしてくれる!


安くて美味しいランチを食べてもらいたいなw

ゆっくりランチタイムを過ごしたら帰ろうかい?ってんで惜しみながら帰路へ。


サイクリングは無事に帰宅するまで油断は禁物です!声掛け合いながら安全に貪欲に…
サイクリングが愉しくないはずなしね〜〜皆んな知ってる!


SRFは誰もが楽しめるように努力をやめないクラブでいたい(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する