S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2018年4月14日 ガタガタブルブル いろは坂!!

SATURDAY RIDE FEVER!!66

Writer:MACO


SRF内では過去ライドのリベンジ希望、突撃希望を投票調査( ^ω^ )
堂々の1位を獲得いろは坂!!


去年のいろは坂ライドはコチラ↓


参加人数も過去最多1位!!20名の参加となり、
米企画室長の計らいで3班編成となりました。


■第1(安心班)
・MACO
・まっさん
・まおちゃん
・のりちゃん
・たーさん
・かむさん
・はとさん


■第2(ややおかしい班)
・ちょーさん
・すーさん
・じゅんくん
・てっつぁん(自走集合)
・サイトーさん
・つえざきさん


■第3(変態班)
・タケシャン
・タクチャン
・しゅんくん
・カッキー
・いっし〜(自走集合)
・ニッシー


■撮影班(プロデューサー)
・米ぱ


《こんなルート予定》
7:50 ろまんちっく村 出発
↓ (20km)
9:20 道の駅 日光
↓ (16km)
10:10 馬返休憩ポイント
↓ (11km)
11:10 中禅寺湖 着
↓ ■昼食■
12:30 中禅寺湖 出
↓ (15km)
13:30 滝ヶ原峠山頂
↓ (19km)
14:30 若林商店?わからん
↓ (17km)
15:30 ろまんちっく村


朝礼後、記念撮影。3班体制 3班→2班→1班の順で出発〜。


日光街道をひたすら走ります。
アレ?のりちゃん1班に入っちゃってますけど2班じゃなくていいの?
3班、2班はどんどん見えなくなっていきます。
我々1班は安心・安全をテーマにポタリングです。
20km走行し、道の駅 日光にて3班、2班と合流。
ここで2班のスーさんを吸収。
次の休憩ポイント馬返へ向けてしゅっぱつ。
だんだんと てっつぁんの背中が見えてきて1班へ吸収。
1班大集団化していきます。

皆で走ると楽しいですねっ(^ ^)


16km走り休憩ポイント馬返へ到着。

同世代!? ニッシー カッキー タクちゃん


MACO「カッキーのジョーブレーカー カヴェンディッシュ?」
カッキー「そうなんですよー。なんでですか?」
MACO「最近ソレに買い替えようとおもってさー」


カッキー 赤黒基調 + ジョーブレーカー(アイウェア)だけなぜか緑黒
MACO  緑黒基調 + ジョーブレーカー(アイウェア)だけなぜか赤黒


なぜか二人ともアイウェアだけ統一感に欠けている現状。


ジョーブレーカー(アイウェア)
チェンジしよう!


コレによりカッキーは赤基調に統一され、私は緑基調に統一。
お互いの利害が一致しWin Winの取引が成立しました。
めでたしめでたし( ´ ▽ ` )ノ


さて、いよいよ いろは坂突入です!
クライマー達はグイグイガリガリ登っていきます。

登坂モデル:いっし〜  撮影:シュンくん


ゆるゆると登っていましたら、
米ちゃん「師匠きたよーー!!」
後方からグォングォン音がしてきてあっという間に見えなくなりました。
そうそれはタケ様
知らないうちに明智平杯クライムスプリントが開催されたようです。
ゴール:明智平ロープウェイ乗り場


私は後方からの到着の為、前方の結果がわかりません。
写真にて勝手に判断(´Д` )


堂々の1位

タケしゃんでした〜 おめでとうございま〜す


2位はカッキーか!?



楽しく登ってきましたが大分時間が推している模様。
中禅寺湖はカットし昼食処へ向かいます。

もうアレですよ世代を超えた修学旅行状態。


今日はポテトの代わりにフランクフルト1本(タケ氏)


モツが見えなくなるまで七味をかける人がいたり(米氏)


普通の人が居ないんですSRF
みなキャラ濃く そんなのが面白かったりします。


お店では鱒のてんぷらを勧められましたが、みんなほぼ暖かい汁ものへ
だって外は
ガタガタブルブル

なんですもの〜(´Д` )
おそらく0℃くらい?


食事を終えダウンヒル開始。
寒いし、いろは坂はヘアピンカーブ 慎重にくだります。
いろは坂も終わり ひたすらくだり基調のぶっとびライドへ
もう気づけば 班編成とか関係なしです。
体力の残りが似通っているものどうしで はぐれず行きましょう。
だいぶくだってきました。

コンビニで休憩を入れます。


ここで てっつぁんご帰還なされます。

お疲れ様っした!自走ですよ自走!
集合場所まで3時間×2(往復)


滝ヶ原峠へ向かいましょう!
てっつぁんが撮ってくれました。


少し登り山頂へ到着。


ここからまたくだり基調で次の休憩ポイントまで19kmほどぶっとびライドが始まります。最後に休憩を1回入れ集合場所まで無事帰還。


今回のライドで危ないところがありましたが次回へ生かしたいと思います。
無事故で楽しくよきライドとなりました!


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する