S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

5月12日 ソフト&ジェラート計3つ食ったどー!(いただきましたわよ)

SATURDAY RIDE FEVER!!70

Writer:いく


SRFメンバーにて色々なライドに参加させて頂き約1年、初めてブログにお邪魔させて頂きまーす( ´ ▽ ` )ノ


さて!


最近、向上心グングン鰻登りなメンバーはWORKS練という超絶ドMなライドを決行する方々が!
↑先週のこのメンバーが参加するライドで痛い目にあったー\(^o^)/


しかも、今週のSRFライドは待てども予定は吐血覚悟のライド企画しか上がらない…


平々凡々な私の様なライダーにはとてもじゃないが参加出来そうにない…(´・ω・`)
でも週末どっか走り行きたいなー


って事で、先ずはルートを引こう
前から食べたいと思ってた芦ヶ久保の道の駅の紅茶ソフトクリームを食べに行こう!でも折角あっちまで行くのだから、他にも何か詰め込もう!

って事でルート引いたらありゃ?
140㎞…( ´_ゝ`)ま、良いか←



集まらなかったらフラッと1人で行くかー程度の感覚でチームLINEに投下~


《参加メンバー》13名
いく
まっさん
はとさん
なかじーさん
じゅんいちさん
たくさん
むらむらさん
よねさん
ちょーさん
たけしさん
たーさん
にしおさん
やなさん


Σ(゜Д゜)予想外に集まったー!?!
しかも、メンバーにおかしい方々がw


当日です!
スタートは上尾丸山公園駐車場
ここに集まって下さったメンバーは140㎞道連れメンバーです最初から最後までよろしく!

丸山公園から入間サイクリングロードのトラップを抜け第2集合場所のPANJAさんへ
朝7時半から出来たてのパンが楽しめるパン屋さん イートインありなのでオススメです!


さぁ、残りのメンバーと合流!
全員集合したところで再出発~


第2集合場所から5㎞程走ってところで


ん?


にっしーは?と後ろから


ん?


すっかり全員居るものかと思ってたw


あっはー\(^o^)/
すっかり全員揃ってたと思った!
SRFのピノ様を忘れるとはー!すみません!!


本当に第2集合場所合流組全員揃ったので第3集合場所へ


12人の男性ライダーを引き連れての飯能入り…w
知らないと思いますがプレッシャーが
ヤバい\(^o^)/
が、まだ距離は半分以上!
山は1つも越えてない!
先はまだまだ長い!
のであくまでも出来るだけマイペースを心掛けます


第3集合場所で、たくさんと合流!
先ずは山伏峠に向かいます

ここにて今回ちゃっかり参加したドMメンバーがスイッチON
基本、山を走りたい人は山に入り次第放牧主義なので(´∀`)
自分の好きな様に走って下さい!


途中アクシデントもありましたが集合写真

ここで数名が離脱!


残りメンバーで本日メインの芦ヶ久保の道の駅に向かいます!

芦ヶ久保の道の駅到着
良い時間なので道の駅にてお昼!
ここの道の駅では、秩父の名物わらじかつと豚丼が味わえます(о´∀`о)!
もつ煮もオススメらしいです!
が、残念ながら腹が減り過ぎていたのか誰1人写真をとってない残念~
丼物は女性に優しいハーフサイズもあり!

そしてお待ちかねの!紅茶ソフトクリーム!!
さっぱりでほんのり紅茶の苦味があって甘過ぎず美味しかったです



少し曇りと風が強くなって来たので、先を急ぎます!


秩父へ到着するも通過(笑)


次に目指すはふれあい牧場の濃厚ソフトクリームです!
しかし、その前に立ちはだかるポピー坂…ッッッ

やっぱりえげつなかったです(。´Д⊂)写真じゃ伝わらない勾配w
来週からポピー祭らしいですがあんまりポピー無かった(´・ω・`)



制覇後はふれあい牧場にてご褒美の時間です!

濃厚!!しっかり食べてるミルク感!!
1個でしっかり満足感!


あとは帰り際に豆乳ソフトを制覇すれば本日のミッションは終了!


知ってる道はぐんぐん走れますね!


しかし、ふれあい牧場で食べたソフトクリームが結構な満足感で3つ目のソフトクリームな感じじゃなくなって来た(;´д`)むむむ


とここで、むらむらさんから行ってみたいパン屋さんがあるとの事ー!
お店の名前は『こぶたのしっぽ』さん
手作りパンとハムお店

惣菜系もデザート系もありー!

他にもレーズンバターとかマロンバターパンとかタンドリーチキンとか!ホットドッグも!気ーにーなーるー!!のでまた行きたいです(^^)b


小腹も満たされ、ちょっとお口の中もリセットされたのでー榎本牧場で寄り道して無事に約140㎞!

ご褒美なきゃ走れない女子による企画ライド終ー了ー!


自分で企画して先頭牽く事でいつも企画して頂き、前を牽いて頂けるありがたさを痛感しますね・゜・(つД`)・゜・!


拙いライド企画に最後までお付き合い頂きありがとう御座いましたー!


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する