S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2017年3月5日 やっつけ白石峠TTライド

SUNDAY RIDE FEVER!!16

乗り手自身の人力を主たる動力源として車輪を駆動することで推進力を得て、乗り手の任意による進路で地上を走行する乗り物に

一昨日も、昨日も、今日も、明後日も明々後日も乗ってます。どうも米です。
金曜日の夜。
クラブの若いヤツが言った。
「今週の日曜走りませんか?」
実に嬉しい。
こういった自己発信は個人的には嬉しいし頼もしく感じる。
SRF所属の20代にはダブルエースがいる。
実はこの男、ダブルエースの一人、難波のダンシングヒーロー。
(もう一人のエース、常に眠そうな鬼引き豪脚ユトリーンは最近見ないな・・・。秘密練か!?)
そう、「走りませんか?」といったわりには関西より転勤したばかりで土地勘が皆無なのだ!!
物凄い根性だと思う。道なんか知らないけど走りたい!!実に頼もしい。
そして、自転車愛・自転車熱に共感でき、年齢の垣根などぶっ飛び越えて親近感が非常に湧く。
土曜日もクラブライド予定だったが、この意気込みに折れた。いや、自然と同調してしまった。
連日参加してやるぜー!

とか、何とか言ってたら、チョイチョイっと数名が集まる。
面子はちょっとヤバい・・・必殺仕事人がおる。
高速巡航が決定されたようなもんだ。まーしかたない。きらいじゃないもん。
むしろ、、、スキ~♪

参加者はこの人達。

ヤナさん(必殺仕事人)
ニッシー(無類の盃)
さかぐっちゃ(難波のダンシングヒーロー・千切れのK)
米ぱぱぱパーン(ヘロヘロ)

参加者が午前中希望だったので、サクっと白石峠を往復するやっつけライドにしてみる。
ただの往復じゃつまらないのでアタックしてみる要素も突っ込んでみた。

さあ当日だ。
いつもの場所にちょっと早めの7時集合。11時帰還予定だ。

パパっと朝礼をすませ、ゴー!ライドーン!

物見山を軽く超え、白石峠へ向かう。
予想通り、巡行は35km/h前後だ。
ローテーションを繰り返し、突き進むんでいると・・・・・・・。
ビッグスクーターにからまれる。。。。あんだよ!このモーターバイク!

しかし、メットの裏からは、もうイヤッて程、聞かされている声色が・・・・・・。

データーヨー!
名誉顧問だよ・・・何やってんだよー!
冷やかしか~コンニャロメと思っていたら、とんだ見当違いで、鬼教官としてやってきたわけで。。。。

さらに巡航速度を上げるべく、先導車ペースカーとして、ガンガン曳く。
ヤメレー。私、昨日一緒に走ってるジャーン。コレはアレか!?いぢめか!?
でも、走りながら、色々と教授してくれる。ありがたい。
ハァハァしながら走ってたら、TT(タイムトライアル)アタックポイント白石峠入口へ到着だ。

とりあえずの目標は30分くらいかな!?
各々がんばれー!ということで不要な荷物はスクーターに押し込んで登坂開始!

白石峠初登坂のダンシングヒーロー!様子を見つつ気合いだ!

27分半の自己ベストを持つ仕事人。今日はどれくらいなんでしょーか!

昨日も白石峠を登っている無類の盃(坂好き)ニッシー!さあ30分切れるか!?
過剰な激励をする顧問に呼応しまくる様子。リアルスポコンドラマ、ココにあり!良いものが見れた!
さあ残り1km!

なんとか、30分をきれて、目標達成だね~♪
軽く休憩をすまして、堂平山天文台で記念撮影!

さあ、折り返しだ!まだ9時半前だけどな!(笑)

さあさあ下りだ!残雪もまだちょっとあるし、ご安全にね!
全員無事に白石峠を下り、ここからまた、鬼のような巡航速度で帰るわけで・・・・。

かるーく回しているように見えるけど、40~50km/hは当たり前の様に出ちゃう困った仕事人。
これから登る人やサイクリング集団とすれ違いながら、一仕事終わったSRF集団は顧問の先導により、
ハァハァゼェゼェで回します。

必死で喰らい付いてくるニッシーとさかぐっちゃ。
2-3m離れるだけでドラフティング効果が無くなるから、そりゃもう必死です(笑)
垂れちゃアカーン!頑張るのだよー!
そんなこんなで予定通りに11時に帰還し、一同お疲れさまでした!
半日ライドだったわりには充実しまくりでした・・・。有難う!


編集後記 by maco

火曜日に記事いただいてたのにUP遅くなってしまった。

すんまへん。

今日はSAITOHさん初企画佐野ライドに行ってるハズだから、

米ちゃん記事待ってるよ〜。

みなさんもお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。