S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2017年3月18日-19日 米ぱウルトラチャレンジ 伊豆の宴編

SATURDAY & SUNDAY RIDE FEVER!!18

足が!ガコガコです!(3月25日現在)


時は2月某日、米ぱ先生から1通のラインが私のもとに。
米「3月の連休、18日、19日空いてる?」
ま「なぜ2日?泊まり?」
米「千葉か伊豆に行こうと思ってさー。」


恐らくロードバイクでってことですよ。みなさん!


ま「奥さんにも聞いてみるねー。」
米「頼むよリーダー!」


リーダーとかいう単語出しちゃダメダメ〜(°_°)


ということで、
伊豆 熱川ライドに決定!!


S.R.F作ってまだ半年ですがお泊まりライドに行くなんて作った時は思ってもみませんでした。


私は風邪をひいてしまい前日まで直す予定で生活していましたが、治らず!
そして断る理由もなくライドヘ!


ちゃんと紹介しておきましょう。
サブタイトル:「より遠くへ」
コンセプト:『山を越え、海の青さと潮の匂いを、温泉と酒盛りで大フィーバー』

今回も企画・鬼牽き、いや失礼。ルート案内は米ちゃんです。
タフネス・ローズの称号を授けよう。


こんなルートで旅行してきました!ロードバイクで!

走行場所:所沢→府中→橋本→相模原→厚木→小田原→熱海→伊東→熱川


こちらはタイムテーブル。


さてさて本編のはじまりはじまり〜( ^ω^ )

1日目

米ぱウルトラチャレンジを完走してやろうと埼玉の各地からろんぐらいだぁすが集結しました。START地点は米実家宅前。

いつものように朝礼を済ませパシャり!いくどー!


左から順に
kamuさん(ワイヤーの魔術師)
いくちゃん(湘南新宿ライナー)
のりちゃん(変速無用システム搭載)
choさん(裏Boss)
たぁさん(ボトルの中身は酒です。嘘です。)
米ちゃん(ピンクスパイダーラビット イケイケ)
まっさん(おしゃれイズミ)〈リッチモンド〉
MACO 私です。(デンジャラスコンディション)
ニッシー(哲学を保つ優しき青年)
&
米ちゃん奥様、娘様2名でお送りします!


いよっしゃ!出発だー!

尾根幹でkamuさんにメカトラが!リアディレイラーのワイヤーが切れてしまいました。
しばらくは重いギアでの巡行となってしまい、サイクルショップを見つけたら寄ろう!
ということになりました。
そして小田原に到着〜( ´ ▽ ` )ノ

漁師めし食堂へはいります!

まっさんご注文の定食( ^ω^ )うまそーだ!
これ書いてる今食べたい!


各々かっこみます!
なかでも、つみれ汁は極上の逸品でした!
疲れた体に染み渡りました!海の幸を満喫!
お次はkamuさん号の修理だ!


なんとかお店を見つけましたが工具を貸していただけず2件目へ!


2件目は良心的でしたね〜。たぁさん&kamuさんの2台を修理!


先を急ぎます!

これは確か100km過ぎたあたりのコンビニの駐車場。
私は風邪をひいてしまったけど思いのほか走れたので調子に乗ってしまいすでに足終わってしまいました。ラスト50kmがのぼりという話を聞いてはいましたが。。。。


当初の予定ルートを変更していただき川奈方面(旧道)を使い巡行します。


します。


・・・・・・・


坂ばっっかじゃん!


もうどこにいっても坂ばかり!のがれようがありません!
chosan、たぁさんに励ましていただきなんとかCLEAR!!
あたりはすっかり真っ暗に!
旅館へ駆け込みます!


とりあえず!

かんぱーい!
おつかれさまでしたー!156km!まだ帰りがあるぜ!
時間も時間なのでサイクルウェアのまま乾杯!

みなで讃えあいます。


部屋へ荷物を。
激安のお宿よく見つけなすった米ちゃま!
多少レトロだけど全然大丈夫です。


温泉入ってみんなで酒盛りです!
chosan差し入れのスパークリングワイン&自家製ドレッシングまいうー。
ニッシーがコンビニで豆腐やらつまみやらを買ってきてくれました!
もう一度
かんぱ〜い!

話に花が咲き、サイクルウェアサンプルの試着などしましたね〜^ - ^
そして各々解散し就寝!
私はなぜか一睡もできなかったのでありました。疲れすぎか!?
そういうの本来は大丈夫な人なんですけどねー。


2日目

朝日が眩しい!
おはようございます。
そこには海が広がっていました!
着いたときは夜だったからね〜。


米ぱ 父と娘っこ^ - ^
こうやって家族とロードバイクと絡めて行動できるのはいいですね。
うちもお子様が二人いますが、私だけ  奥様すいません!


朝食を済ませ、準備やら撮影やら!

朝の光はいいですね!写真写りが全然違いますね!

それでは出発だー!コナラー!もうどうにでもなれモード発動!今日も150kmだ!



最初にアップダウン50kmをこなします。
昨日chosanにダンシングを教わって実践してみました。
なんとかクリアできました!あざす!!


熱海サンビーチまでもどってきました。

もう男性より全然走れちゃいますNORIちゃん!50にはみえねーっすよー( ´ ▽ ` )ノ


いくちゃん イクオさんだな!スタミナ底なし〜♪( ´θ`)ノ


ニッシー 千切れたら前に入ってくれてありがと!何度も救われたよ!あざす!!


たぁさんのはげましがエネルギーです。いつもすいませんね〜。
いつかは私も立派に!(笑)


choさんにもかなり助けられました〜!
S.R.Fは40代・50代がマジ元気!!!


それではいきますか!

熱海でFEVER!!


ここのパンやさん有名みたいなのですが中々やってないらしいです。
開店しているので、あんパンを買ってみました!
うまい!甘すぎないあんこが疲れを癒します。


お昼はお蕎麦やさんで。


このあとも延々とひたすらはしりました!
途中何度も輪行で帰ってやろうかと思いましたがそうは問屋がおろしません。
なんとか往復で300km完走しました!
おめでとう!ありがとう!


ただS.R.Fには
放浪グセの ムネP 1日で200km
伊奈の鉄人 てっちゃん 1日で300km
がおります!


あまり話していると企画されそうですので今日はこの辺で!


そっそー伊豆ライドから帰ってきたら3kgおちてました。
過酷だったからなー!


おつかれさまでしたm(_ _)m























×

非ログインユーザーとして返信する