S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2017年3月25日 極寒榛名山タレカツライド

SATURDAY RIDE FEVER!!19

あるところに仲睦まじいお殿様とお姫様がいました。
時は戦国、至る所で戦が繰り広げられ、お殿様も例外ではなく戦っておりましたが、
けちょんけちょんにやられちゃいました。
残されたお姫様は、お供の次女らと逃げることにしました。
しかし、行く先もなく、長時間移動した一行は湖に着きました。
夫の無念を思い、疲れ果てたお姫様は湖に身を投げてしまいました。
すると、お姫様の身体は一匹の龍へと化し、湖の底へ沈んでいきました。
次女らも「姫様が湖底にいるならお側で仕える」と後を追うと、その姿は蟹へと化し、
龍と化したお姫様の為、現在も湖の水を綺麗に保っていると言う。
そんな湖にいくんだぜ!
でもすげー高いとこにあるんだぜ!?
3月だぜ?
雪めっさ残ってんだぜ?
極寒だぜ?


どーかしてるぜ!!!
どうも米です。


今回は伝説なんてどうでもいい、むしろ知りませんよそんなものは。
600円のタレカツ丼を食いに群馬県に聳え立つ、上毛三山の1つ、榛名山を登ったろうという企画です。


遠方より、どーかしてる人達が集まってきます。
今回は参加者様はこちらだ!

米ぱ(創意工夫)
いくお(初志貫徹)
たぁさん(切磋琢磨)
カムさん(桃源洞裡)
ちょーさん(饒舌多弁)
タケシャン(一生懸命)
さかぐっちゃん(関東在住)
いっしー(温感皆無)
サイトーさん(筋肉溺愛)
まこちゃん(残業地獄)
ヤナさん(一撃必殺)
以上の11名だ!


まずは恒例の朝礼だ!
と、いいたいところだが、寒いし・・・遠いし・・・ゆっくり朝食して、気分を上げたいヤツらは・・・
いきなりの寄り道だ!!
はい。朝デニーズ!

榛名山に関する話題を一切スルーで和気藹々と朝食時間を楽しむ一行!
もはや、これなら埼玉で出来んじゃんね?(笑)


気を取り直して、榛名山に行くことにします。

流石に下の方はそこまで冷えているということはなく天気もいいのもあって、
数名を除いたみんなはシューズカバーも履かないとう暴挙に。
いや、全然いらないですよ快適です♪

順調に登坂していきます。

おもったより斜度ないね~♪余裕だぜ?快調!快調!


ガシガシ登っていくと、

どでかい鳥居が!いやー風情ですねー。
もうちょっとゴールか~♪


楽勝ジャーン!
楽勝ジャーン!
楽勝ジャーン!
楽勝ジャーン!
・・・。


あれ?
なんか斜度きつくない?
なんか寒くね?


辺りには残雪がちらほらと見えだしました。

ここからが本番の様です・・・。


なんとか登り切り、頂上は、、、雪景色です・・・。

ウィンドブレーカーを着てないと風邪を引くと言い切れるくらい寒いです。

なんとか全員登り切り、ここでサイトーさん、マコチャン、ヤナさんはアガリで、
来たルートを戻ります。
お疲れ様でした!

ウィンドブレーカーがばっちり着こみ、3名とお別れです。

気を付けて下ってね^^ って本隊も伊香保側に降るのでどちらもですね。

ここからは、下り基調のダウンヒルタイムです。
いつもはご褒美のはずが、、、、
この日は地獄です。
景色は最高なんだけどね!

湖を眺める為に止まったらきっと、指先が凍死します。
シューズカバー様ぁぁぁぁぁああ!
どこおおおお~!!?
シューズカバー:「え?呼んだ?下界の車中におりますけど、なにか?」
手がかじかんで、カメラのシャッターが押せないという・・・・くらい・・・寒いんですよ!

肌なんか1mmも出せないですよ。。。

あれ?ちょっとおかしいですね。^^;
指キリグローブですね。
どーかしてるぜ!



SRFはどうして普通の人がいないのだろう。まっこと不思議。


その後、伊香保川に降るにあたり、凍結に十二分に注意を払いながら、
長いダウンヒルをこなし、脚の指先、手の指先の感覚がなくなったわけで・・・・。
ロードバイクに乗り始めて、初めての極寒タイムでした!


伊香保を通過して、渋川方面へ降りていき、無事タレカツ屋に到着!

おっしゃー!このために走っただよー!
お腹むっちゃ空いてるだよー!

みんなバクバク頬張りまくりましす!!
おいしいねぇ~♪

みんなお腹いっぱい。
さて、帰るか!


「榛名山登って帰るよ~!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・。


ボソッ「迂回って手は?」
「賛成!」
「賛成!!」
「賛成!!!」
「賛成!!!!」
「賛成!!!!!」
「賛成!!!!!!」



榛名支所まで、ポカポカ陽気を存分に楽しみ、
どでかーい梅園や、関東平野を一望し、絶景という絶景を楽しみながら、
時には抜きつ抜かれつのイチャイチャタイム。
田舎道でしかできない、路上の上での撮影をパシャリ!

結構な距離ですが、
楽しい楽しい♪やっぱサイクリングはこーでなきゃね~^^
無事、榛名支所に帰還して、記念撮影をして解散です!

高速だと、埼玉→高崎まで1時間かからない!
14時過ぎの解散でしたが、16時前には入間IC降りてました。
こんなに近いならしょっちゅう行けるね^^v

楽しみがドンドン増えてしまって困りますぅ~(笑)


編集後記 by MACO
私は途中で下山したため今回も米ぱ先生に執筆!?
をお願いしました。(榛名山の山頂で!)
おもしろいからいいよね〜♪( ´θ`)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する