S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2017年4月29日 渋峠ライド(雪の回廊)

SATURDAY RIDE FEVER!!21

日本国道最高地点 標高2172m

行ってきましたよ!渋峠!!

しかも開通して間もない、まだ4月。
雪のカイローでした!(回廊ねっ)


某日、タケしゃんがそろそろ渋峠開通しますねなんて言ったものだからYONE企画室ちょが見逃すはずがありません!ハイ渋峠行き決定!


草津温泉無料駐車場からスタート!
本来は私含め3人は輪行予定で長野原草津口駅からスタート予定でしたが、
choさん、たぁさんのお計らいによりラグジュアリーアルファードに乗せていただき、
ALL車載で集合できたのでした!


《今回の旅人御一行》
米ちー(仕掛け人)
たぁちゃん(仙人)
choさん(喋り人)
カムさん(ハイドレーション導入)
タケしゃん(寝ない人)
ムネP(ブル兵衛な人)
いくちゃ(ペダル回し人)
まこ(みんなまかせな人)


https://www.relive.cc/view/962185126


いざなってしんぜよう!雪の回廊へ!

【第1部 ライド編】

国道292号線をぐいぐい登ります。


しばらく登っていくと雪がかってきました。

どんどん・ガンガン登っていきます!

だいぶ残雪がありますね〜。

カムさん頑張れ!どうすか!?ハイドレーションは?


白雪バックにRaphaピンク なんともシャレオツですよ!タケしゃん!
1時間しか寝てないらしいじゃないですかー(´Д` )


たぁちゃん 神がかってます。色々と!!


ムネピロさん ブルベ400km完走したんですって!?
したら今日は余裕でしょう!?


いくちゃ!NEWヘルメットらしいね!
今日も高回転ケイデンスご健在!


米ちー いつも素敵すぎる企画あざーす!エグゼイド!


choさんは・・・・・
先いっちゃったから写真なしよん。


私も載せておきましょう!


何か様子が変わってきました!


出たー!!!!!







choさ&カムさ


米ちゃ&いくちゃ


まこちゃ&米ちゃ


そりゃテンションガタ上がりってなもんですよー!!


お、おい! 進行方向間違えてるぞ!


冷凍コルナゴ


雪の回廊を抜けつづら折りを一つ登ると駐車場がありました。休憩!

観光客のおじさま達に話しかけられました。
「坂バカってのは本当にいるんだねえ〜。」
「ハイ!バカなんです!」


ダーーーーーーーーっ!


私の次の愛車、コレにしよう(笑)


Vサインもひとしおです!


ジョーブレーカーズ結成式。


ぴんく!ピンク!pink!品区!


押すなよ!押すなよ〜!


一通りやることやったので

あばよ!


って
まだやることあるある〜!
また少し登るとやってきました!

日本国道最高地点 到達!
おめでとうございます!ありがとうございます。


まだまだ先がありやす。
先にあるのは渋峠ホテル。

このように群馬県・長野県の県境に位置し建物半分群馬県、半分長野県になっております!
さて、アレをやっときましょうか!
(ギ◯ュー特戦隊みたい 笑)

フォーメーションα!


フォーメーションβ!


フォーメーションγ!



看板の指示に従い(笑)パン食で補給します!


暖炉もあっていい感じ♪( ´θ`)ノ

くまくま


ここで来た道を下ります!
駐車場手前で左折!登ったり下ったりを繰り返しやってきたのは

品木ダム!エメラルドグリーンす!

記念撮影!
このあと無事に駐車場までたどりつきましたとさ!


第1部 完


【第2部 草津観光編】

ライドを堪能したSRF御一行は予定通り湯畑目指して邁進します!
場所が場所なだけに、いい汗流したあとはいい温泉でしょう〜!
あ、ここからは徒歩です!

賽の河原公園を通ります。流れているのは温泉!!


ひたすら湯畑目指し!

着いた〜!


もうただの観光客ですがな( ´ ▽ ` )ノ


ただの観光客です!(; ̄ェ ̄)


遅めのお昼は2Fにある鉄板焼き屋さんへ。
タコ焼き焼いたり、お好み焼きやら焼きそばやら、もんじゃやら思い思いに!
そしてお隣の温泉へジャボーーーン!いい湯でした!
途中にわか雨に降られましたが全て回避でき事故も無く順調なライド旅行となりました!
温泉付きライド!サイコー!クセになりそうです!


それではみなさん また!

×

非ログインユーザーとして返信する