S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2017年5月6日 リベンジ!白石峠!

SATURDAY RIDE FEVER!!24

いっろいろとたてこんでましてUPが前後してしまいましたm(_ _)m

ムラさんにバトンタッチ!( ´ ▽ ` )ノ



本日のブログ担当、SRF伝説のゴーストライダーこと、ムラです。
ヤツに背後に突かれたものは、皆、凍りつき、ペダリングができなくなる。。。
ヤツに抜かれたものは、風圧で吹き飛ばされ、二度と自転車を跨ぐことができなくなる。。。。
ヤツを見たことのある SRF会員は、ほとんどいない。。。
はい、単なる幽霊会員です(+_+)


という訳で、3ヶ月ぶりのSRF参戦(^ム^)
GWということで、家族サービスを念頭に入れつつ、
5月6日の土曜日は、サタデーライドフィーバー!を楽しむために、早々に日程確保!!
予定参加者も多いし、どこに連れて行ってもらえるのかな~。と楽しみにしていても、
MACOさんからも、米さんからも、なかなか企画が上がってこない。。。
MACOさん 「5月5日(金) 秩父に行ってきま~す!」
米さん  「(5月5日(金)早朝) 物見山ナウ!」
chosan 「( 〃 ) 赤城山ナウ!」
いくちゃん  「( 〃 ) ひたち海浜公園目指してます!」
松さん、MASAさん 「( 〃 ) 白石峠でバッタリ会いました!」


。。。。。。
ヌゥア~~~~~!
なんで、みんな、フライデーにフィーバーしちゃってんのよ~!!
チーム名、自覚してないんじゃないの~~~!!


なんて、幽霊会員が訴えることもできないので、
「誰か、白石峠に一緒に行ってください(涙)」の志願企画。


どたばたの前日企画にも係らず、参加頂いた、真のサタデーライドフィーバーのメンバーは、合計8名!
ホント、参加頂き、ありがとうございます(涙涙)


chosan(ペダルより舌が回る顧問)
MASAさん(自転車の伝道師)
たぁさん(酔拳走行炸裂)
松さん(自転車愛NO,1)
ノリちゃん(息子愛NO,1)
米さん(セクシーコマンドー)
ムラ(メガネライダー)
シュウさん(ゲスト)


とりあえずの企画としては、西遊馬公園~東松山~白石峠~羊山公園を往復の約130㎞のコース。
羊山公園、シバザクラ見どころですしね~。


しかし皆様、前日のライドでお疲れのようで、集合は、「東松山に行くよ」の声、多数。
OKです。OKです。西遊馬公園~東松山は、走り飽きてますしね~。
という訳で、東松山から、8名のライドでスタート!!

企画者は、先頭を牽くという暗黙のルールで、先頭を走らせてもらうものの、慣れていないので、早くなったり、遅くなったり、どうやら後続が走りづらい様子。
当然、そんな牽き方は、顧問が黙っているはずもなく、「ムラちゃん、下手だな~」の口撃オンパレード。
(男性に、下手って言っちゃダメですよ。傷つくから。まぁ、男に言われ分にはいいか。)


ということで、早々に、先頭をバトンタッチ。ん?スピードは上がっているのに、走りやすい!
そんなこんなで、ペースをアップし、ときがわベースへ。
そうそう、「リベンジ!白石峠!」というのは、先週、私が白石峠に上り、残り2㎞地点で足をつっているので、そのリベンジという意味です。
各々、見守り役のパートナーを決め、いざ、白石峠へアタック!

私は、米さんに、見守って頂き、特訓中の立ちこぎで、前半は快調。しかし、1㎞~2km地点で、既に一杯の状態になり、米さんの激励にも反応できず、先週より、5秒遅いタイムでゴール。リベンジになっていないけど、足がつらなかったから、まぁいいでしょう。


皆さんも、連日のライドにも係らず、しっかりゴール。MASAさん、松さんに関しては、2日連続の白石峠。なんというストイックさ。スゴすぎます!!
ここから、グリーンラインで羊山公園というプランでしたが、顧問から、「うちらはここで戻るからね~、ムラちゃん頑張って~」のお言葉。一人で行けるわけないでしょ~。いつものことながら、白石峠は1回上るとお腹一杯で、それから先のことは、どうでも良くなります。「自分も、戻ります!」という協調性の高さを見せつけ、皆で、帰路へ。

帰りの大東坂の前では、ノリちゃんが、大学の寮に住んでいる息子さんと、偶然、出会えるというグッドタイミングな出来事が!それを支えに走っている、ノリお母様、素敵で、かつ強くて速いです(笑)
ランチは、特盛の「ラーメン西華」で、満腹に。

企画の半分にも満たない、60㎞の走行距離でしたが、楽しいライドでした~。
いやはや、企画も牽きの難しさも痛感した1日でした。いつも企画してくださる方々に感謝!
もう、企画担当はやらないぞ~(笑)


(追記)
翌日、自転車は使わずに、「リベンジ羊山公園」で、シバザクラ、豚みそ丼を堪能してまいりました。
来年は、SRFの皆で行きましょうね~。

×

非ログインユーザーとして返信する