S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2017年7月8日 秩父カツ&せせらぎCAFE

SATURDAY RIDE FEVER!!32

6月某日、SRFでは1つの企画が打ち出されました。

choさん企画「リベンジ赤城山!!」
赤城山かー!
行ったことないから行くべきか?
それとも行くべきか?
そうこうしているうちに月日は流れ数日前から
SRF LINE内では、


いくちゃは秩父にカキ氷食べに行ってきまーす!とか
そろそろリーダー企画はまだですか?
と催促がきちゃったり(´Д` )


松さんからは直LINEで
MACOちゃんユルポタ企画はないのー?
と催促がきちゃったり(´Д` )


わらじカツの内容で盛り上がったりとか・・・・・・・


「わらじかつ」があったかー!!!
秩父行きたい+わらじかつ+リーダー企画まだかいな?
行き先決定!!
「秩父」
そういえば5月に秩父下見調査ライドに行き、
「わらじカツ」食べて自己満足してしまい、まだみなさんをご案内していないじゃないか!!
今こそ実行するときやんo(`ω´ )o
ルートもそのまま前のを使えるし!
(ルートは路面の安全性を考え変更しました)
秩父下見調査ライドの模様はコチラ↓


7月8日当日
集合時間 AM6:00
起床予定時刻 AM4:00
当日起床時刻AM5:00
睡眠時間 3:00
「ヤッベエ!遅刻だ!」
飛び起きて支度を済ませ
AM5:25発
集合場所までは約45分かかります。
着AM6:10かー!やばいなーみんなごめん!
自分的には超絶スプリントで集合場所へ向かいます。
国道を過ぎたところでローディーに声を掛けられました。
ヤメテヨーカラマナイデヨーイソイデルンダカラー
「まっこさーん!!」
声の主はてつおさん。
「集合時間、間に合わなくないですかー?」
「そうなんす。寝坊したんすよー。ガックシ」
さらばだ!てつおさん!ワタシイソイデル!
ほぼほぼ全開で巡航。後半完全に失速。
横からギュインギュイン抜いて行くローディーがいます。
てつおさん再び!
「牽きましょうか?」
「ふぁい♪( ´θ`)ノ」
てつおさんなんていい人なんだ!
ブログにたくさん書いちゃいますよー!
てつおさんの牽きのおかげでAM6:05着!
「サーセン!!」
みなさんは時間どおりに集合。
朝礼を済ませ大東坂を越えます!

今回のユルポタは私も含め「ぶり」な方が多数。


HATOさん(名カメラマンぶり)
松さん(乗車は2週間ぶり 見事なシンガリぶり)
カムさん(見事な登りっぷり)
コバさん(一緒に走るの久ぶり)
タケしゃん(起きてるの3時間ぶり)
ムネさん(乗車は5週間ぶり 新車!カッケ!)
イクちゃ(鬼牽きぶりに脱帽)
NEOさん(乗車は半年ぶり やばくね!?)
MACO(乗車は3週間ぶり)


NEOさんなんかは半年ぶりにライド行くので今回の秩父は無謀か!?
と思われましたが「ぶり」な方が多いので休憩多め。様子を見ながら行きましょう!


亀井のコンビニで朝食休憩。
もうそれはガッツリ補給します。
補給というか食事です。
いざ出発〜!
明覚駅を過ぎ、松郷峠で行くか右折して坂を越えるか?
どーするー?
HATOさん「松郷峠いきましょう!」
次の行き先は松郷峠に決定!
今日はこんな感じでユルめのユルポタです。
ルート設定してないんかい!という声も多数聞こえますが無視です(笑)

松郷峠って実は2回目なんですが、こんなに楽?だったけ?
ロード始めた1年前よりは登れるようにはなっているとは思いますが。
「!?」
そうだ!いつも小川町へ抜けるときは横松郷登らされてるからか!?
(名誉顧問に 笑)
だからこそのです。
なんでもそうですがキツイことや大変なことを経験すると、それ以下のことはたいしたことないものです。ですよね?違う?
今頃、赤城だろうなー。あっちはトレーニングだからなー。
私たちは・・・ゆるぽた


松郷峠をくだり定峰峠を登ります!
とりあえず山頂までがんばんべ!!!


山頂到着〜。
どーするー?足大丈夫ー?
この時点で9:30
これから暑くなりそうです。

とりあえず記念撮影!パシャり!定峰登頂1回目。


秩父いこうじゃないか!
あとは下るだけだから!


裏定峰を下ります。
途中でオシャレなCAFEを発見!
こんな山中にあるんだねー。
いつか来てみたいな。
とおもいつつもスルー。


秩父市街へ出ます。


しっかし
「超、あちー」です!
たまらずコンビニ休憩。
次のルートを確認します。
ここから小鹿野まではまだあります。
しかも坂あり(´Д` )
進まないと着かないもの!行きましょう!


途中の交差点で 変わりとんかつ なるお店がありました。
でも私たちは「わらじかつ」食べに来たんだもんねー。
スルーします。


少し進みますと秩父アミューズパークの入り口です。
ここから斜度が上がって行きます。


ダンシングでいくぜ!オラオラオラー!!
後方から「NEOさん 足つったー」
まじか!!
半年ぶり+秩父=ゴイスー
秩父まで来れたことだけでも凄いよ!
みなさんも暑さのためグッタリぎみ。
休憩しましょう。

作戦会議!
小鹿野まで行くのはやめよう。
帰り際にどっか入ってお昼にしよう!
帰ります(笑)


せっかく秩父きたのだから何か思い出を!撮影を!
記念撮影大好き集団SRF

赤い橋だ!YEAH!!(橋の名前は調べません 笑)


いよーし来た道を戻ろう!
とりあえず、どっか入ろう!
いくつか候補があり峠のふもとあたりのお店になりましたが、
やはり非常に暑く、なんでも今年一番の暑さだったとか。
途中のコンビニで休憩を入れます。
熱中症になりかけの方もいたので一番近くのごはんどころへ変更!!

ここになりました。
「変わりとんかつ」!?
いいじゃなかーい( ^ω^ )
一度通過した時とは違って激混みやないかーい(´Д` )


わらじじゃなくなったけどボリュームあって大満足!

三味変わりカツ定食(まいうー)

まんてん丼(まいうー)



みそポテト(まいうー)ご当地グルメ


松さんが注文してくれてみんなでシェアです。
「タケしゃん みそポテトおいしいですよ」
タケしゃんがポテトフライだけ食べてれば行きていけるのは、
みんな知っています。
「俺、味噌ダメなんすよー」
「味噌汁は好きなんですけどー」


「なんじゃそらー」一同爆笑


このお方かなりのポテンシャルの持ち主です。


みなさんおなかいっぱーい!
次、行きますか!


帰りルートは2つが用意されています。
①平坦コース・・・寄居方面へ迂回。距離は増える。交通量あり。道狭い。
②山岳コース・・・下ってきた裏定峰を登り返します。
裏の企画者(女性)と相談をします。
安全性を考え②山岳コースに決定!


ということは・・・
行こうじゃない!
気になってたCAFEに!
みんな暑くて早く駆け込みたい!

着きました!
http://chichiburu.com/shop/gourmet/hana
タケしゃんだけ登り元気!

一人だけ早く着きすぎてしまったため、新車にのっています。
ポジション出しか!?


みなさん暑さのため、下を向いてしまっています。
かなりの疲労ですよねー。
暑い日にライドはもう少し距離など考えるべきかなー。

ジェラート食べたら元気ー!!!完全復活ー!!!

まったーり休憩。話も尽きません。

川のせせらぎも聞こえて よいひとときです。

完全回復!では登坂しましょうか!


斜度が急なわけではないのですがダラダラと続きます。

本日登頂2回目!

HATOさん案でこんな写真を一枚。
逆光も演出のうちです。
なんか青春を感じるんだな( ^ω^ )


定峰をあとに落合橋までくだります。


そのあと休憩のコンビニまでウズウズが我慢できない方が1名
いくおトレイン発動!!
トレインっていっても


先頭:いくちゃ
2番手:KAMUさん





後続


てな感じで二人で先行っちゃいました!
たけしゃんも アレ? 早くね?
といいつつトレインに加わりにいきました。
完全なる鬼牽き!
スイッチ入っちゃったら減速の二文字はありません(ー ー;)
信号でやっと追いつきました。

コンビニで休憩。

みなさん体力使い切ってしまった為、物見山を回避!
choさんに教えて貰ったルートで帰ります。
このルートは見晴らしのよい区間がありスプリントが伝統です。
気づいたら勝手にスプリント!!すぐ終了!!


無事に事故なく帰ってきました。
みなさんお疲れ様でした!!


同日開催されたchoさんプレゼンツ赤城ブログはムラさんが作るとのこと!
楽しみですねー( ^ω^ )


みなさん熱中症には気を付けましょう!
わらじカツは秋口にでもリベンジしようと思います。


っした!!!

×

非ログインユーザーとして返信する