S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2017年8月13日 お盆だよ 七重峠 正直ライド

SATURDAY RIDE FEVER!!40

Writer:MACO

お盆やすみダー!!!

と喜びつつもプライベートな予定で埋まり先日のムラさんライドで次回は15日に開催しましょうかと言っておきながら15日も埋まり。乗れないか!?と思っていた矢先13日を確保することに成功!


松っさんとやりとりする機会があったので軽く探りを入れてみます。


M「私だとまたまた越生あたりになっちゃいますー 松っさん逆にどこかあります?」
松「越生テキトーライド最高だぜ!!」
M「テキトーにコース引いちゃいますよー^ ^林道は入れます」
松「俺は、めちゃくちゃ楽しいよ〜😛贅沢言っちゃうと綺麗なドブがあったら入りたいなぁ〜🏞 人様のblogやInstagramで川にダイブしてるのあるじゃん!アレよ、アレ!」
M「場所分かりますー??」
松「残念ながら、場所はわかりませーん😅まぁ、川があったら入れば良いじゃんテキトーにやろうよ〜(笑」
M「私よりテキトーで頼りになります」


ということでしたが、今回はお盆休みに突入し私にも恵みの時間ができました。
たまにはちゃんとしたライド企画たてないとなあと前々から思っていたこともあり、計画通りのルートを進む正直ライドが今ここに完成!!
参加者を募ります。


参加者は7名!
たぁさん(引き出しの宝庫)
HATOさん(シャワーオンリー)
のりちゃん(美魔女)
松さん(やはりスポンサー)
コバさん(スタミナ太郎)
モモちゃん(マヴィオ→ラファオ)
MACO(^_^)



西平運動公園駐車場へAM7:00集合
今回は余計な距離はオールカット走りたいところだけ走ります。
車を出していただいた方々ありがとうございます。

M「お!モモちゃん元気〜?久々だね〜」
モ「お久しぶりです!MACOさん また背伸びました?」
M「そっそー成長期でさー んなこたないから!」


記念撮影〜 それでは行きますかー!!


県道172号線を進み白石峠の入り口を目指します。
白石峠入り口から800m進み脇道へそれます。
「林道赤城七重線」の始まりです。
ここのそれる脇道が非常に分かりづらい!
フツーに白石を登るところでした。


この「林道赤城七重線」通りは少ないし道も悪くなく山里感たっぷりで私的には非常に良き道でした。

七重休憩所  もちろん休憩します!

おや!?写真右側をご覧ください。たあさん号にズームイン!


セルフスタンド〜(^ ^)
「人」みたいですねえ


たぁさん「おっさんは人によりかかって生きてますぅ」
一同「爆笑」


たぁさんの引き出しの多さには学ぶところが多いです。


出発〜!

「林道 栗山線」へ


「ほんといいところだね〜」なんてしばらく登っていると


「うわあああああああ!」


すぐうしろのモモちゃんが叫びました!
クマか!?
振り返るとモモちゃんが側溝にすっぽりはまってしまっていました。
「大丈夫かあ!!」
「どうしたの!?」


なんでも顔の前に虫(アブ?)が来てダンシング中に両手で払いのけたら落車してしまったそうな。体はなんともなかったようでなによりです。
福島家の前で落車。水道を使わせていただきました。
ありがとうございました!
なんでもこの福島家13代続く名家だそうです。


気をとりなおして出発!


まだかいなまだかいなと登ってきましたが第1目的地に到着!
七重峠前の絶景ポイント!

結構、ガスってました。快晴ならばより絶景でしょう!


ここでも記念撮影!


そして少し登ると

七重峠着きました〜( ´ ▽ ` )ノ
以前の八王子ライドでは8人でしたが
七重峠は7人だ!(流してお読みください)


曇りだったのでこちらも景色はあまり・・・


また来ましょう!


七重峠を後にしひたすらくだってきました。しばし休憩!!


途中、まだあじさいが咲いているところもありシーズンに来たらよさげです。


落合橋方面へ くだります。

HATOさん!何その右手!カッコイーっす!



左折し彩の国ふれあい牧場を目指します。


またまた登りが出現。
ゆるゆると登っていると


「パーーーーン」


銃声かと思うほどの音が!


HATOさんパンク。

ベテランはパンク修理も早い!

夢中で見てたら撮影されていました(笑)


無事に復活!牧場を目指します!


県道361号線を北上!
ここからは結構な斜度が続きます。


彩の国ふれあい牧場 着きました!!


早速、ソフトクリームを補給!!
濃厚すぎるほど濃厚でした!うんまーーい!!


ピンクがエロス感抜群!

モモちゃんの魚眼レンズ撮影が炸裂!!

ここからの眺めも格別でしたよ^_^


牧場をあとに二本木峠へ

Wイェイイェイ(たぁさん)


二本木峠からのくだりは道が落ち葉で悪くWETなため慎重にくだります。


腹へった〜〜。
本日のランチ ラジュモハンへ!!

バターチキン ランチセットを注文 これは間違いないッス!
お皿からはみ出るほどのナーン!

コバさんと私とナンとナン デカッ


たらふくいただきました!ごっそーさまでふ!満腹!満足!


「帝松」でアイスクリームをいただきに行きましょう!
松郷峠入口へ向かいます。


樽酒ドーーーーーン


到着ー!

カップアイスを注文!
しようとしたら松っさんの獲得称号「スポンサー」が発動!!
全員に買っていただいちゃいました!
松っさんありがとうございまーす!
このアイスお酒の風味漂う格別なお味でございました。

先日の漫談ライドの話で盛り上がったり話は尽きません( ^ω^ )


よーし最後に松郷峠を越えて帰りましょう!


のりちゃん「あとは松郷峠だけよねえ?」
MACO「え?ええ そうですとも!」
「正直ライドですから!」
モモちゃん「意味わかんね」(´Д` )


モモちゃんも大丈夫そうだ(^ ^)
峠もアウター三昧!ジャージかっけーぞいRaphaだもんなー。


雨が降ってきましたー。
私は雨に降られるの初めて。
ブル兵衞だったHATOさんは雨ライド結構気持ちいいらしいです。


松っさん お洒落すぎて ズルすぎる(笑)


のりちゃん コバさんもグイグイ登っていってしまう!


私も到着〜。


あとはくだりですが路面が濡れているので要注意!!


無事帰還!!
お疲れ様でした!!


今日のライドは?も?皆さんご満足いただいたようで主催者冥利に尽きます。
「紅葉が綺麗な秋口にまた行きたい」
「また走りたいルート」
などなどのお声をいただきました。


参加されなかったみなさんも今度ご一緒しましょう!


最後に閉幕の写真撮影!
HATOさん案で全員ジャンプの写真を!
「平和になぐりにいこうライド」のアレですね!

今日1日色々あったからこその団結をみせようじゃありませんか!

せーーーーーーのーーーーーーっ



ハッ


合わねー(´Д` )


おしまい


P.S.今日のライドは温泉付きと周知していました。
希望者で温泉へ!ライド→温泉=サイコーゥ!!


松さん ここでも!ごちそーさまでした!


ほんとにおしまい

×

非ログインユーザーとして返信する