S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2016 さいたまクリテリウム&サイクルフェスタ

10月29日(土)
2016 ツールド・フランス・さいたまクリテリウム
初めて行きました!
今年で4回目だそうです。
昨年も行こうか迷ったのですが、サイクル熱がそこまでではなかったので見送りとなりました。


朝練が終わり、いざ さいたま新都心へ!
帰宅後、いろいろやることができてしまい出遅れました。
電車に揺られ さいたま新都心着は14:30。
車窓ごしに熱気が伝わってきました。
改札を出ますと物凄い人の量。
このようなものが配布されてました。

埼玉新聞 保存版


中には県知事の挨拶が書いてあったり、チーム紹介。選手紹介。コース紹介。
あまりロードレースを知らない人でも楽しめるように事前に学習できます。(私も)


着いた頃にはポイントレースの真っ最中。
プロのスピードを肌で感じたいと沿道で場所を探します。

人・ひと・ヒト・HITO・hito



なんとか撮影できるポイントがありました。

早すぎて誰が誰やら。とりあえず撮影してみました。


1位は新城幸也選手 ツールドフランス ジャパンチーム
(Lampre MERIDA)所属


私もメリダなのでメリダの新城選手が1位になってうれしー!


そしてメインレースが15:00〜なのですが、サイクルフェスタへ移動。


サイクルフェスタでは各社が商品を格安でバーゲン状態です。
しかし私はつい先日、ほしいほしい病が発病してしまいまして、Webでポチってしまいましたので今日は買えません。
その買い物の模様はまた後日。
ブースを回っていますと試供品をいただきました。
もう1周したとかしないとか(笑)

AZ 安くて品質のよいメーカーです。


左 アクアシャインコート
どうやらガラス系コーティング剤だそうです。


右 チェーンルブオイル BANK
AZチェーンルブの中で最高峰だそうです。
今のが無くなったら使ってみようかな。


今、使ってるのはコレ。

どこかのブログで先輩ローディーがオススメしていました。

AZ(エーゼット) B1-004 自転車用 チェーンルブ  ロードレース用110ml (チェーンオイル/ チェーン潤滑剤/チェーン 油/チェンオイル) CH032
AZ(エーゼット) B1-004 自転車用 チェーンルブ ロードレース用110ml (チェーンオイル/ チェーン潤滑剤/チェーン 油/チェンオイル) CH032
AZ(エーゼット)
スポーツ&アウトドア

なんの話でしたっけ?
ああ、サイクルフェスタでしたね。

サイクルフェスタの会場ではパブリックビューイング 大画面で中継を見ることができます。生で見るか迷いましたが子供を遊ばせるスペースもあるしコチラを選択。


一杯飲みらがらゆったりと観戦。



そうそう1位はサガンでしたね!
ペーター・サガン
サガン選手おめでとうございます! 


また来年も行くと思います!
来年は10:00から行こう!

×

非ログインユーザーとして返信する