S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2017年9月9日 富士チャレンジ200へ突撃!②

SATURDAY RIDE FEVER!!43.5

Writer:米ぱぱぱパーン


だいぶ、投稿が遅くなりました。
だってだって、
私だってローラー台やりたいもん!
だから、家建てたんだもん!


リアルが非常にくっそ忙しい中、アレやコレや、
引越しやら、住宅ローンやら、まーテンテコマイ!


よーやく落ち着いてきましたので、
とりあえず!コレ買う!



本当はコレが欲しい!



どうも我慢の男、米です。


今回のブログは、はいっ!これの続きっす。
約1ヶ月と間が空いておりますので、宜しければコチラをお読み下さいませ。



さて、突撃の当日は9月9日(土)
ライダー4名とピットクルー2名は富士スピードウェイを目指し各々出発する。
そんなフジチャレ突撃メンバーはこの人達だ!


米ぱ(レース5日前に膝痛から解放された足軽ならぬ足重)
いくちゃ(膝に若干の違和感残るおてんば姫)
なかじー(仕上がりまくりの帰宅拒否将軍)
やなさん(スーパーマイペース大臣)
マッサン(ピットコントロールの達人)
ももちゃん(ピットコントロールの鉄人)


コタビの戦はモテギエンズーロとは違い、
大分、いい加減な作戦&ぶっつけ本番感が非常に強い!
なんせ、走行順序なんて、試走後に決めっか?くらいのノリだ。


おてんば姫に至っては、終始、地球上の斜度に悪態をついている。
そんな姫を落ち着かせるのが達人と鉄人だ。
午前4時に米ぱ邸に集合した、姫、達人、鉄人は、車中そんなことの繰り返しで
富士スピードウェイを目指すのであった。


途中、コンビニで将軍と大臣と合流し、3台つらなって現地イン。

ここはピット間近に駐車場があり、非常に荷降し&運搬が容易だ。


6時半にはピットにてリラックスモードでいつもの雑談が始まり、

ちっともレース感どころか緊張感がこれっぽっちもなく、

自撮棒でパシャリとかやっちゃう。

ボトルケージにきゅうりとか納刀しちゃう。


と、いつもさながらワイワイやっていたら、試走開始の放送が。
ライダーの米ぱ、姫、将軍、大臣は・・・。
「しかたねーなー、ちょっといってくるかー」

的なノリで、いざ偵察へ。


数十分後に帰還し、
姫は案の定、ラスト1kmの登坂にご立腹。
悪態がやめられないとまらない。


反面、将軍は以前と比較し、楽に感じると頼もしいお言葉。
恐悦至極に存じます。


大臣に関しては、100キロソロって所から逝っちゃっているので、
どーあがいても、逝っちゃうのは確定事項でしょう。


ワークスチームの走行順序は色々と考慮した結果、
姫の集団走行と膝具合を最優先し、
姫(いくちゃ)→将軍(なかじー)→足軽(米ぱ)
の順番に決定しました。


あーだこーだ言ってても合戦の刻は着々と迫ってきます。
先ずはちびっ子レースや、タイムトライアルから始まっていき、


着ちゃいましたよ!
合戦の時が!
最後の最後までほっぺをふくらませ、口をとんがらせていた姫と
大臣(ヤナさん)がスタートラインへと並びにコースへ入ります。

スタート時刻まで大臣が姫を励ましてくれるようです。
頼んだ!やなさん!


ちょっとした、セレモニーの後、戦が幕開け!
今回のフジチャレエントリー者は2500名程度だそうです。


ヤナさんの出場カテゴリーは100kmソロで900名のエントリー。
SRF-WORKSの出場カテゴリーは100km男女混合で23チームのエントリー。


さてさて、両者ともに、どこまで食い込めるのでしょうか。
先ずはヤナさんから、
流石の仕事人!圧倒的に早いと思われましたが、、、
練習不足&スタミナ不足がたたったのでしょうか・・・。

12周回目、約50キロを走り抜けたところから、少しづつ削られていっている感じです。
それでも最終結果は234位!
約4分の1と言った感じでしょうか。
思い切った選択からの短期間練習成果としては、課題も得られ、
十分な結果をゲッツ!
今後は必殺仕事人のスキルに更に磨きがかかることでしょう。


さてさて、
ヤナさんと一緒にスタートをしたSRF-WORKS!
姫様のご様子は如何に。
今回は完走が目的だよね~♪と言っていたのも今は昔。
日本平坦計画を推奨し、地球上から凸凹を無くすべく、勤しんでいる姫君もやはり、
いや、案の定、目が座っちゃって戦闘態勢に入っちゃてる様です。
こ、こまるよおぉぉ・・・・。

きっちり、仕事をこなし、堂々の5位にてお帰り。
な、なんだよ~。聞いてないよ~(涙
完走が目的じゃないのおおおおおかよおおおお~!


ライダーチェンジもピットコントロールの達人マッサン・鉄人ももちゃんの華麗なる連携にて、
ラップタイム把握から、着ライダーのケアと発ライダーのセンサー交換まで、
実にスムーズで極小のタイムロスで送り出す!


ヤバイッス。
完全に全員やる気スイッチが入っている様で、
誰がどー見ても、結果を狙いにいっています・・・。
ピーカンだけど!私の上だけ、雲行きが怪しくなってきたっす。
第二走者は仕上がりまくりの帰宅拒否将軍。
やる気がビリビリと伝わってきます・・・。

将軍の無双が止まらない!
瞬く間にメキメキ順位が上がっていきます・・・。
な、な、な、な、な、
なんだよおおおおおおおおおおおお!
全然聞いてないよおおおおおお!
もうぼくおうちかえる!


14週目に突入する頃には、
もう、緊張でしかない!
1位はデフリンピック日本代表選手ですので、
もうとってもじゃないけど追いつけません。
で、でも3位にはすぐ落ちられる・・・。
順位は上がらないけど、下がることはある!
なにこのマゾさ加減。
なんなの、この責任重大度!絶対おかしー!
もうぼくおうちかえる!


てな事を散々、姫に悪態ついていたら、

将軍が華々しくご帰還して参られました。


ササっと達人・鉄人・姫君に送り出され、
毎度お馴染み、特攻モードにメェィクアァップ~!
8周、約1時間弱、ぶん回せばいいだけの話!
ぬぉりゃぁぁぁぁああああ!


フジチャレ 2017 ①
下りは、トップチューブに降り、クラウチング!


少ないのぼりはダンシング!


最後の坂は休み休み様子をうかがい、丁度良い集団を見つける戦法!

モ、モテギのデジャブでしょうか・・・
まったく集団がきません・・・
脚をちっとも休ませられるシチュエーションがございません・・・
約45分ちょっと永遠と単独で付く人を転々と変えながらの走行です(涙
頭の中では、追いかけられている感が物凄く、常に切羽詰っています!


フジチャレ 2017 ②


残り2周というところで、、、
デタァァァァァッァアアアア!!!!
ふくらはぎが痙攣し始めました・・・。
モテギよりペダリングを大改良したものの、全然ダメじゃーん!
慌てて、水をがぶ飲みしつつ、ストレッチダンシングに切り替えるも、
時既に遅かったようです。
両足に攣る兆候が見え出しました。
ふ、踏めねぇぇ・・・・。あと1周なのに・・・・。
両足が攣り激痛が走る中どーにかこーにかぶん回し、
現在の順位も分からず、ここでタイムを落としてはイカンと、
急遽ピットイン・・・毎度お騒がせします。

どーもさーせん!生まれたて小鹿のバンビですぅ~(涙


切腹いたす所存!!

涙目で両足を攣ったままピットへインすると、
将軍がやる気まんまんでたたずんでおりました。
後は任した!1周だけど!!


現順位を聞くと、なんとか2位を死守出来たようです・・・。
良かった・・・。とりあえず切腹キャンセル。
ストレッチをしつつ、ホっと一息ついている間になかじー将軍が1周を終え、

無事2位が確定~♪


ヤナさんも無事100キロを走り終え、戻ってきます。

お疲れ様~と語らいながら全員が全員とハイタッチ!


みんなお腹がペコペコですが、帰り支度をしながら、
表彰式を待ちます。

表彰台には、モテギの時にも真横にいたご夫妻!
流石、デフリンピック日本代表強化選手、貫禄が違います!

一緒に写真もとってもらっちゃったり~♪


いやー今回は完全に将軍様の活躍で2位になれたようなもんです。

みんなで崇め奉りながら記念写真をパシャリンコ!


その後、フジスピードウェイ内にある、レストランでみんなでランチをした後、


解散です!


おつかれっしたー!!


相乗り米ぱチーム4名は夕飯にまた、
くるまやラーメンをむさぼり、達人のアビリティ、スポンサーが発動し、


ご馳走様です~!


興奮冷めやらぬ中、満腹、満足で一日を終えたのでした。


今宵はこれまでにしとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。