S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2018年1月6日 新春 越生 七福神めぐり

SATURDAY RIDE FEVER!!56

Writer:コバ


たまに思うんです。
幸せ太りってよく言いますよね。
でも不幸な時もストレスで食べすぎて太ったりしますよね。
だったらいつでも太るんじゃね。
お久しぶりです、正月太りのコバです。
1月6日は SRFの名誉教授 マサさん企画、越生七福神めぐりライドがありました。


参加者は6名!!


マサさん
(名誉教授、一緒に走っていただけるだけでアリガタヤアリガタヤ)


ニッシー
(心優しき超速ローディー、前を走っていても後ろについてもらっても安心感)


Kちゃん
(浪速最速、幸せ絶好調、新車でさらに絶好調!)


ハトさん
(円熟のブル兵衛、満を持して今年は本気の走り!)


ムラさん
(ご存じ「元祖」鬼牽きローディー,今日も余裕の巡航速度!)


コバ
(またやっちゃったよ、剛脚ぞろいのrideに飛び込んじゃった...)


集合場所は西遊馬公園 7:30時点での気温は氷点下5度!
じっとしてると指先の感覚がなくなってきます。
定刻通り全員集合で朝礼です。
今日は自転車で行くオリエンテーリング。
七福神にちなんだ越生のお寺を7つ回って御朱印をいただきます。
集合写真をパチリ

荒サイ、ピオニ、物見山経由で越生を目指します。
は、速いです。
軽く30km/hオーバー。


略して L(long) S(slow) D(disaster)


コバ的には息も絶え絶えで越生駅に到着です。
観光案内所で七福神めぐりのルートパンフレットをいただきます。
以下ダイジェストでお送りします。

  1. 法恩寺(恵比寿)越生駅前すぐ。御朱印帳をゲットです。
  2. 正法寺(大黒天)法恩寺のすぐ裏。まだまだ序の口。
  3. 円通寺(寿老人)越生丘陵が姿を現します。ゆるーい斜面を、まだかまだかと登っていきました。
  4. 全洞院(布袋尊)10〜15%の上り坂出現!意外に長くて、イイ坂いただきました。そのあと砂利道になり、しばしハイキングを楽しむ。
  5. 龍穏寺(毘沙門天)日当たりよくてポカポカでした。梅の花がほんの少し咲いてたね。
  6. 最勝寺(福禄寿)平地の交差点を曲がったらいきなり激坂出現。慌ててシフトダウンするも瞬間斜度20%超に撃沈。福禄寿さまは、個人的には頭の長さに親近感が湧きます。
  7. 弘法山(弁財天)待ってました、弁財天さま!今日はこの日のために来たのだ!お賽銭も弾みます。

御朱印7つゲットだぜ!
ここまでで、12時過ぎ。
お昼は物見山まで戻ることに帰り道も速えーよー。
高坂駅付近の居酒屋風定食屋へ。
マサさんを質問攻めにします。
矢継ぎ早の質問に、分かりやすく応えるマサさん。
各々、講義を熱心に聞き取ります。
チェーンを引く!?膝から下は重り!?
本当のLSDとは!?
目からウロコがボロボロと落ちていきました自転車談義は尽きることなく14時も過ぎました。
日暮れも早いので西遊馬公園へ急ぎます。
早速、さきほどの講義を実践しようとするのですが、体がバラバラになりそうです。日没1時間前にとーちゃーく!
みなさん、お疲れ様でした。
で、家路につきながら思うんです。
じゃあ、痩せる時ってどんな時だろうって。
やっぱ幸せな時なんじゃないかな。
だってロードバイク乗ってるときって、めっちゃ幸せじゃないですか!
SATURDAY  RIDE  FEVER!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。