S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2018年1月21日 SRF 番外編 ブルベ200km参加

SUNDAY RIDE FEVER!!58 Brevet

Writer:イッシー


最近ローラー台買ったイッシーです。
やってみたかったZwiftを始めて1週間。これ、悪魔の乗り物だと思いました。
・仮想空間のコースを走ってると常に人がいるので闘争心が刺激される。
・区間ごとにヒルクラ、スプリントなど前回の記録と比べられる。他の人とも比べられる。
・無限にイベントが湧いてくる。

こんなせいで回復走とか流し走行が全くできません!
扇風機、ドリンク、タオルを準備していつも汗だく!ヤバイです。
私の近況報告はここまで。

ここから本題。
ブルベってご存知ですか?
200km以上の"超"距離をルートに沿って走行し、チェックポイントを通過してゴールを目指す競技(らしい)です。
私達のSRFのには呑兵衛ならぬ「ブル兵衛」が居ます。

・ハトさん 疲れた姿はポーカーフェイス?ライド終盤鬼引き担当
・テツオさん ブルベチャネル顧問
・ムネさん ブルベに飽き足らずしまなみ自走


こんな方々に影響されてか今年ブルベデビューなメンバーが現れました。


1月20日(土)
千葉200には、ハトさん、コバさんが参加し小雨が降るなか200kmを走ってました。
初ブルベのコバさん、完走&坂でハトさんを千切ったという事から

「スタミナ太郎」っぷりが伺えます。

今は「フェニックスタロー」です(*^^*)
完走の報告を聞いて、明日自分が走ることを考えて緊張します^^;


1月21日(日)
埼玉200には、テツオさん、ムネさん、イッシーが参加
初参加の私は受付から緊張しっぱなし。
受付後にブルベカードに記入をしたのですが説明文がフランス語/(^o^)\ワカンネ
記入例を見ながら何となく書き込み...


7:00の出走で朝焼けを見ながら走り出し、最初は50km先のPC1を目指します。
車検をしてから順番に出走するのでバラけると思いきや、信号の度に段々と団子状態、また、そこからスピードごとで集団が別れていきました。

ポイント通過の確認はコンビニで買い物をしてレシートがその証明になるので貰い忘れたり、紛失しないようにとムネさんから注意( T_T)\(^-^ )
ここで、テツオさんとも合流(追いつかれた)
ひたすら走って茨城県へ・・・
折り返しの小田城跡の手前でランチ
ブル兵衛曰く、ブルベでは基本的にPCのコンビニで買い込んで走りながら食べるが常と聞いていたので昼飯は覚悟してましたが、タイムに余裕ができたので筑波山の麓のお店に入れました!

お昼ごはんを堪能してから、走り出すが足が重い...
史跡会館でスタンプを押してPC2へ、そしてゴールを目指します。
この辺、満腹感と疲労から睡魔との戦い。記憶がない。
自動運転みたいに前の人についていきました。
天気予報では風向きが変わって追い風になるはずが向かい風のまま...
足が削られました。


鴻巣、桶川、川越と知った地名や知ってる道に戻ってくると安心感があります。
さっきまで、つくば?学園都市?土浦?って何処だよでした(ゴメンナサイ

ともあれ何とか無事ゴール!!
温かい水餃子を頂きました!
達成感より疲労が上回って早く家に帰って寝たい気持ちでいっぱいでした(笑)
今度は群馬200に参加する方もいるので今後の報告に期待大!!

×

非ログインユーザーとして返信する