S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2018年3月31日 春の里山 ワラジカツ丼 ご満悦ライド

SATURDAY RI丼 FEVER!!64

Writer:MACO


某日、SRFスポンサーM橋氏より直LINEがきました。
『ワラジカツ リベンジライドやろうよ!』
前回、ワラジカツを食べに秩父まで行きデンジャラスな思いをしたではありませんか!私的に自動的に封印BOX行きのライドだったのですが。
その時の記事はこちら↓(´Д` )

人間てのは辛い事や悲しかったことは忘れてしまう。
だから生きていけるのかもしれません。


しかしながら今回は少しアレンジしました。
ちょうど桜が見頃の季節です。
以前、登った七重峠あたりなどは里山感溢れていて たまらないことでしょう!
七重峠→定峰峠→秩父に決定!
こんなルートです。


集合場所には15名の方が集まりました。恒例の朝礼後スタート!

《参加メンバー》
HATOさん
choさん
カムさん
のりちゃん
松っさん
ムラさん
トモさん
ハラダさん(GUEST)
七宮さん(GUEST)
けんけん
じゅんちゃん
Kちゃん
ミッキー
拓ちゃん
MACO


まずは白石峠入口を右折し暫く行ったら分岐を右折し林道赤城七重線に入ります。
七重の山桜を目指します。

山桜は時期的にまだですね。来ましたぞ!と記念撮影。


コースへ戻ります。
里山の風景が美しいのなんの!癒されます。

のどかで いいですね〜



絶景ポイントに到着しました。




七重峠 到着です。

七重峠を下り定峰峠へ!ここでKちゃんは帰還します。
お疲れ様でした。


定峰峠を下り秩父市街へ
なんと裏定峰峠工事中!
自転車降りれば行けるんじゃないか案がどこかから出てとりあえずくだってみます。
帰り登る予定の林道定峰線を横目に工事区間へ
作業員の方に伺いましたが結果はやはり×
登り返して迂回路から下ります が なかなかの急斜度。(一部激坂)
ブレーキ必須です。


無事に秩父市街へ到着。
本日のランチは『雅紀屋』さんお御世話になります。

わらじカーーーツ わらじカーーーツ

ごちそうさまでしたー( ^ω^ )


デザートはジェラテリアHANAへ行きましょう。

ここは工事区間の手前。
拓ちゃん・カムさん・トモさんは迂回路をそのまま戻ってしまい(一部激坂)を登ってまた降りてくることに。

新車試乗でご満悦のミッキー

新車試乗でご満悦のムラさん(エアロポジション)


行きましょう!
・地元のおじさんの力を借りての工事区間突破組
(一部激坂)登り返し組
とに分かれます。

本日ゲストのハラダさん 激坂を堪能


ミッキーもご満悦


本日ゲストの七宮さん 軽々とヘリウム、あ、クライム


じゅんちゃん 弁護士・ホストという二足のわらじ!?(真相はいかに)


HATOさん 余裕の貫禄


一応私も(´Д` ) 斜度24%(´Д` )


そして一同合流し林道定峰線へ
さきほど突破を手伝っていただいたお父さんがおりました。
この先工事区間があるが大丈夫じゃない?(笑)との情報。
看板も通行止め標識もありませんので
行ってみましょう!その先へ!


全然、大丈夫っすね〜♪
フンフン〜♪(´ε` )


通行止め〜
が、しかし ここで引き返すわけにも行きません。
ムラえもーん
役所で培った丁寧な交渉力が発揮されます。
現場作業員の方に交渉。


オッケー
いただきました〜( ^ω^ )


全員無事通過!!


私の下調べが甘かったです。みなさんごめんねm(_ _)m
アドヴェンチャーライドということで許してください。


頂上の高篠峠 (chosan)
こちら側には通行止めの標識が・・・


集合場所へ帰還


なんだかんだありましたが、
ご満悦いただけだライドとなったことでしょう!!
困難もみんなの力で突破するSRF
ナイスキャラなラインナップです。
《走行距離》60km
《獲得標高》1980m


近日開催 真・わらじカツライド

×

非ログインユーザーとして返信する