S.R.F. ‼︎

サークル活動の内容を綴るブログです。

2017年9月16日 変更に次ぐ変更ライド

SATURDAY RIDE FEVER!!45

Writer:MACO


9月16日(土)〜18日(祝月)台風直撃予報🌀
(木)の時点でどこの天気予報見ても雨だー!!
(土)ライドは中止です!!
と言い張ってしまい中止となりました。
(金)思いっきり飲み会があり思いっきり飲んでました!
〈明日は走りに行かないから飲んでしまえーーーー〉



21:00 某HAT◯さんからLINEが・・・
「明日の予定まだ入ってなかったら雨降る前に少しだけ走らない?」


えええええええええーーーーーーー!!!
HATOさんは元ブル兵衛だから雨大好きかもしれないけど!
あと全然用意できてないですけどーーー!!


答えはもちろん「オッケーですー!」
「いきましょう!!」


せっかく誘ってくれたんですから行かないわけにはいきません!
ライド!開催に変更!
当初参加予定だったのに私がフライング中止宣言を発令したために
「別の予定入れちゃったんですけどー!」の方、多数。
申し訳ございません!!
急遽の開催となりましたがこれだけの方にご参加いただきました!


HATOさん
choさん
杉さん
コバさん
松さん
文さん
やなさん
てつおさん
拓ちゃん
MACO


朝礼を済ませ恒例の集合写真!!


コバさん体調悪いなか杉さんのジャージサイジングの為だけにご来場!
ありがとうございました!
フミさん急遽開催にも関わらずブツを持ってきていただきました!
てつおさん 真夜中ライドの帰りに寄っていただきました!
お三方は帰還!!


残りし7人で出発だぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
いざ笛吹峠へ!!
前回中止になったあとに
「マヴィお」こと
「ラファお」こと
「みつばち色のキャノンボーイ」ももちん と
下見に行ってきた為、GARMIN先生は不要です。
それでも、一応ナビッてしまう。

着きました〜!
やなさん ここで帰られます!
また一緒に走ってください!!


赤いバーテープ二連星☆


6人からの〜 ドラマが始まる!!


ここで帰ろうか当初のルートを行くか すんごーい迷います。
choさん「今日は雨は大丈夫だよ!」
ショートカットで帰ろうという当初の話は無かったコトに!
コース変更!!



SRF一行は ときがわBASEへ向かいますが急激に腹減った!!
手前のコンビニへ寄りお腹を満たします。


すると雨が!!
ええー!雨はまじ勘弁です。
ですが本降りではない為に先へ!


「宿」の交差点を
左折・・・「埼玉のラルプデュエズ」
右折・・・「慈光寺」


ラルプはコケがあったりウエッティなので条件が揃わないため却下!!
右折し慈光寺へ!変更!!
数々の先輩ローディーのブログを拝見し存在は知っていましたが、登るのは初です!
この慈光寺、登るのに2通りのルートがありまして
choさんのお計らいで途中で左折するルートをチョイス!
ってことは斜度キツいほうです!
おお!なかなかキツーい!
choさん「T字路で止まっててね〜」
先行する
拓ちゃん
HATOさん
杉さん
が待ってくれてました!

パンクをしながら!(゚O゚)\(- -;

杉さんパンクしてしまいましたが、
ベテランHATOさんchoさんは心強いです。

撮影も忘れません(笑)


交代でポンピングします!
拓ちゃんは妄想しながら(笑)


いよっしゃー治ったー出発だー!


また登り始めます!
が!
プシュオオオオオオオー

先ほど治したのですが問題が他にあったようです!


もぉ〜 杉さんやり杉!
↑言いたかっただけですε-(´∀`; )


リムテープがズレーのスポークが当たりーのでプシュオオオーー
という見解に至りました。

松っさんの高級スペシャチューブ¥9,200をご提供!いちいち たけーです!(笑)
完全に治りました!


そして完全に雨のなかです!
結構降られましたがこの周辺だけだったようです。


もうひとつのルートをくだります!
「慈光寺」両脇には彼岸花が咲いていたりして風情がありなかなかよき場所でした。
路面が濡れているので慎重にくだります(HATOさん以外は)



ときがわBASEへ駆け込みます!


たっぷり休憩後帰路へ!!

ただ・・・
ただの平地だけで終わるわけがありません。
帰りは40kmオーバーの巡行!!
物見山への名もなきだらだら続く坂にやられます。
ってことで物見山登って帰還しました!


ここでchoさん帰られます。
またいい坂(笑)教えてください( ´ ▽ ` )ノ


そしてここからが本番といっても過言ではありません。
いざランチヘ!(ここは予定通りです!)


ピタパンおっさん5人で入店!(一人は若者でもまあオっさんだな 笑)

それはもう真剣に選びます!


なんのブログだっけな(゚O゚)\(- -;
自転車ブログでした!


でも「食」も重要なファクターです!
どうせなら、美味しいものを食べたいよねー。


今日はこれでおとなしく帰りましたとさ♪


おしまい


2017年8月26日 長老RIDEっ!!!!!

SATURDAY RIDE FEVER!!44

Writer:momose


ニーハオ!!



ごっつええ感じ 世紀末戦隊ゴレンジャイ フル


MAVIC中毒が中々抜けない、マヴィ男a、k、aモモチがお送りする
「SRF-Radio」の時間がやってまいりました^^


え~~、早速ですがお便りが届いてます。埼玉県は、さいたま市にお住まいのペンネーム「みつばち色のキャノンボーイ」さんからのお便りです。
「マヴィ男さんこんにちわ。SRFとロードバイクをこよなく愛する、みつばち色のキャノンボーイです。聞いて下さい。近頃ヒルクラ行くとアブが異常発生しててずっとつきまとうんです。逃げても逃げてもずぅぅぅっと。ロードに乗って鬼加速してもずぅ~~っと。おかげで心拍計のMAX値を更新しました。。。
私が所属させていただいているチームに、沖縄生まれの変人ブル兵衛さんがいましてその方に虫除けスプレーしもらったのですがそれでも。。。
黄色と黒のジャージ着てるからハチと思われているのでしょうか。。。」


おーーーーーマイガっっ!!!



・・・と、すいまへん、脱線しました^^;


米本議員が療養中の為、何かSRFに新風を!たまには荒川東部で企画、開催してみようと!!
今回は、今回こそは!おばあちゃんのぽたぽた焼きバリにユルユルぅなポタポタぁをしようと!!!
という事で!この世にはびこるローディーが言う「あともう少しで休憩ポイントだよ!」はウソ。と闘う為奮い立った漢が7名っ!!!!!


・ミミズ殺しっ。
 でもね、ものっすっっっごい優しいの。
 赤レンジャイっ!たぁさん^^)



・いっつもオシャレなスペシャなスペシャリスト。
 ピンクレンジャイっ!!松さん^^)



・葛西からの変態。『LOOK』 at me。
 オレヲ見ロ。
 青レンジャイっ!!!杉さん^^)



・今回SRFWestからの唯一の刺客。
 刺客なのかスパイなのか。
 ミドレンジャイっ!!!!拓ちゃん^^)



・沖縄からの変人ブル兵衛。
 グレーンジャイっ!!!!!ハトさん^^)



・生涯少年。
 生涯絶口調。
 白レンジャイっ!!!!!!(チョーさん^^)


・アブにはめっぽうモテる。
 みつばち色のキャノンボーイ。
 黄レンジャイっももち


おお~~、まさに、SRF長老RIDE!!!!!!!


こんなコースでした。



7:30、陽もだいぶ昇りはじめた時間に「待ち合わせの聖地」秋ヶ瀬公園に、たぁさん・松さん・杉さん・ハトさん・ももちが集合。朝礼を済まし出発っ!
出発するやいなや、赤レンジャイ(たぁさん)が、やっぱり赤レンジャイはリーダー役だからなのか「今日こそは本当のゆるポタですね^^今日は私めがご案内しますぅ。引きますよ~」とジェントルな心遣い^^
さすが赤レンジャイ、優しいなぁ~。やっぱりたぁさんは心のオアシスだなぁ~。SRFのオアシスだなぁ~。と、想いにフケりながら頬(ほっぺた)を朱色に染めて走っていたところ、いきなり左の頬(ほっぺたね^^)にベチャッと。
なんだんべなぁ~と思い、おもむろに拭き取ってみたところ、赤レンジャイに轢かれたお姉さん指クラスのミミズの切れ端が、、、。
撤回します。SRFのオアシス=たぁさんという方程式を!!
もうちょいズレてたらアタイのお口にホールインワンですや~ん。
さすがゴルファーの異名を持つたぁさん・・・。ベタピンっす^^


荒川CRからの、芝川CRからのぉ、ヘルシロードに行きましょ行きましょ^^


走り出していくらもしないうちに7/11で休憩^^(待ってました~~^^)
うーーん30分近く休憩したかな^^;


さあて、出発だぁ~^^少ぉし(20km位)走ったら、はいまた休憩~~^^
見沼自然公園でごゆるり。


そうですね、ここでは1時間以上休憩してましたね^^
赤レンジャイは靴脱いでくつろいでましたモン^^
いいのいいの、ゆるポタだから^^
いろんな話しましたねーー。


ハトさん、凄い脚質持ってるとかブル兵衛だとか考えがトチ狂ってるだとか^^
ハトさん、長老なのに考えがぶっ飛んでまぁぁす^^;
話せば話すほど面白い><
今度、銚子行って海鮮食べようポタをしましょうって・・・。
ぜんぜんポタじゃないし・・・。
回転寿司の銚子丸なら可能だが・・・。


そして杉さん、LOOK675LIGHT、ヤヴァ過ぎッショ!犯罪ッショ!
ステムからの曲線美がうらやましいッショ!
カッコ良過ぎッショ!!!  ッショ!!!!
アタシ、杉さんBIKEがカッコよすぎてずっと触ってました^^


しかし、こぉ見ると、休憩ばっかでいかにもユルゥ~~イ感じしません^^?


そうなんですよお答えしましょう!!


全っっ然ゆるポタなんかじゃないっ!!!


赤レンジャイ(たぁさん)とグレーンジャイ(ハトさん)がデュエット(爆走)。。。
ヘルシ~~~ロード走ってんのに全然ヘルシーじゃないっ!
ストップ&ゴーの繰り返しなの!!
35~40km/hでグイグイ行くの!!!
ぼくちんついていけないの!!!!
さんざん、ムラさんの「ムラさんサイコンぶっ壊れてるよRIDE」は地獄だったね~とか話してたのに、変わらないの!!!!!
地獄のムラRIDE、いかに辛く、険しく、愛おしく・・・。なのに楽しかったかはコチラへ^^↓


そんなこんなで1時間以上公園でゴロゴロしていると一本の電話が!?
白レンジャイ^^


「どこいるの~~。拓ちゃんと一緒だよ~~」と。
チョーさんコースin榛名山に行ったのだが雨にヤラれて少ししか乗れなかったと。


よっしゃ!!
チョーさん、拓ちゃん一緒に走ろうぜ!!!
という事で白レンジャイんちの近くの7/11で待ち合わせ。
そうと決まると、ピンクレンジャイ(松さん)から爆笑ワード。
早く待ち合わせ場所行って、こう言いたい!


「おせーーよーーー!!何時だと思ってんだよーーーー!!!!」と^^


爆笑!!!
マジ爆笑!!!
ヨッシャ、はよ行きまひょ!!!
はよ行って、言ってやりまひょ^^


という事で、皆で爆笑しながら通勤快速ピンクレンジャイに乗って次なる待ち合わせ場所へ。
ピンクレンジャイ(松さん)サンキューです^^グリーン車ですね!!
快適で、安全な、、、これまた鬼引きを!!!!!!!
通勤快速ピンクレンジャイもピンクレンジャイのメルセデスも快適^^


待ち合わせの7/11到着し、待つ事20分・・・。皆が眠りかけたその時、200m以上離れた交差点でクラクションを鳴らし続ける車両発見っ。
そうです。もちろんあの二人^^
ガマン出来ないのか遠くから「プップー」と鳴らしまくりまクリスティ。
そのまま通り過ぎ車を置いて合流!


着くなりピンクレンジャイがブチまいてくれましたよ皆さん^^
「おせーーよーーー!!何時だと思ってんだよーーーー!!!!」と^^


いやーーー爆笑^-^
でも、白レンジャイったら、あまりにも皆と会えたのが嬉しかったのか今まで見た事無い位の上機嫌と笑顔!!!!
ずーーーーーーーーーーっと笑顔^^
相当嬉しかったんだ!!!
なんかそんなホワイトを見てたらこっちまで幸せな気分になりましたよ~~。


と、そんなこんなでもう時間は正午。
うどん食い行こうぜ~!という事でやってきたのはココ↓



禅味はすみ♪

うどんもそばもとってもおいしい、私にとって唯一無二のお店です。
このお店のカモがまたウマイんです^^
色々ご馳走になって本当にありがとう御座いました!!!!!
皆さんもお好きな味、好きなお店があると思いますが大宮に来た際には是非オススメですよ!!!!!


ランチの後はデザート~~
はい行きましょ行きましょ~~~^^


という事でやってきたのは皆さんも大変ご存知のココ↓



榎本牧場♪


相変わらずの安定の味と、憩いの場^^


せっかく来たのにジェラートを食べているのはピンキー(松さん)だけ^^;
何しに来たのだ!!
雨にも軽くヤラれたのにっ!!!


まぁ、今日はゆるポタだし、どエロなLOOKの青レンジャイ(杉さん)とミドレンジャイ(拓ちゃん)と埼玉東部を走れたからいいっかな~~^^


んじゃ帰りましょ~~か~~^^
とワイワイしながら帰路へ・・・。


漢達の戦いは続く・・・。





・・・と、いや~~~今日もサイコーなSRFでした^^
また、乗りたいな~~
おおっ???
来週のRIDE計画が上がってきた~~~!!
また皆で走れる!!!


・・・っていつもこんな感じ^^最高ですよね^^


ホラ!
皆さんも!!
LINEで参加のスタンプポチりましょ^^


サタデーーー
ライドぉ~~~~~
フィーーーバ~~~~~~^^


また乗りましょ~~ね~~

2017年9月9日 富士チャレンジ200へ突撃!①

SATURDAY RIDE FEVER!!43

Writer:米ぱぱぱパーン

はやいもので、もう9月です!
「天高く!坂!超ゆる飽き!」
澄み切った秋の到来を感じさせる非常に高い青空!
坂を越えるのはもう飽き飽きだ!
シンドイッッ!

どうも米です。


今回のレポートは「富士チャレンジ200」です。


※富士チャレンジ200、以下フジチャレ。

フジチャレってなんぞー?って方にご説明を。

静岡県にありますサーキット@富士スピードウェイの自転車レースの事でーす。
こちらのサーキット、1周、約4.5kmございます。

これを22週、100キロをどんだけ速く走りきれるか!?っていう競争ですよ。
同様に、44週、200キロってのもありますよ~。
いやぁ~すごいですね~き○がいですね~。

こちらのコース、モテギとは違って、アップダウンが激しいです。

例えるなら、22回、全力で大東坂@物見山を7分おきに登ります。
いやぁ~すごいですね~きち○いですね~。


時をさかのぼる事、3ヶ月前。
GWに行われたもてぎエンデューロから1ヶ月あまりが経過した頃。
喉元すぎればなんとやらで、
Saturday ride fever派生のレースチャンネル、
「SRF-WORKS」では、次のチームレースを物色し始めていた。

元々、若干名を除いてレース素人大集団ですので、
まず、危険な事、場違いなガチむきレースは選びません(笑)

そこで白羽の矢が立ったのが、モテギエンデューロとも酷似している、
こちらのレース。
面白そうなので、早速調査を開始する。
リザルトやコースを入念にチェック!
おおっ?
おおおおっ!?
なんかいけそーな気がする~!!
ということで、米ぱさんはコチラのレースに本格的にロックオン!
ソロで出場なんか毛頭、頭にない私はメンバーを集め始める事を開始した。

ワークスラインのメンバーはいまいち興味の有無が曖昧でしたので、
ラインであれこれ言うよりは・・・
というか、面倒くさいので、リアルでライド時に勧誘を開始するか!
さーて、どうしよっかなー?
と、おもっていた矢先の「牛乳ライド!」

この時の参加者、実に18名。

その中に彼と彼女はいた。

ここぞとばかりに半ば強引に話を進め
ここぞとばかりに口説き落としましたよ、ええ・・・。

これで私を含め、3人、どーにかチームエントリーは出来そうだ。
翌日より、ラインフジチャレ専門チャンネルを作成し、あーでもない、こーでもないと、
グツグツ煮詰め始めます。

一応、3名は集まり、無事エントリーできそうなので、企画倒れはないと確信に到り、
レースチャンネルでダメ元で開催予定を促し、携わっていただけるメンバーや、
エントリー希望メンバーを公に募集したところ。
応援メンバーが2名!名乗りをあげ、
エントリー希望メンバーが2名!追加されることとなりました!

さて、そうこうしているうちに、
フジチャレのエントリーが開始し始め、
エントリー予定メンバー5名をどう構成するか、検討に入ります。
が、しかし、
1名は前週にヒルクライムレースに出場予定の為、本レースを断念。
4名が残りました。

そんな物好きな人達によるフジチャレメンバー構成はこうだ!
●SRF-WORKS
米ぱ(リハビリ中)
いくちゃ(負傷中)
なかじー(練習中)

●100kmソロ
ヤナさん(アイウォン中)

というわけで、上記構成で無事エントリーを済ませ、
各々が練習に入るわけですが。。。

■米ぱの練習
よっしゃー!やったるぜー気合十分!
走行距離を毎週300→400kmへ引き上げる
ばんばん乗りまくり、ガンガン踏んだ結果、右ひざを壊す。
絶賛リハビリ中!
レース前1ヶ月はまったく自転車に乗れないという
我慢の男!ここに見参!

■いくちゃの練習
出るからにはやりましょう!
やれる事をとことんやりましょう!
橋本駅@神奈川県スタート!道志道を通り山中湖へ!
こんなんじゃ物足りないわっ!富士アザミラインも制覇よ!
獲得標高3500mを超えたわっ!
結果、登坂中に膝を負傷!
という事件をレース2週間前に引き起こすという
ぶっとび根性ガール!ここに参上!

■なかじーの練習
や、やばいチームに入ったかもしれない!?
自転車通勤とは言え、会社までは8キロ程度・・・。
よしっ!遠回りだ!毎日、都内を1周して帰ろう!
決して、いや、断じて、家に帰りたくないわけではない!
これはトレーニングだ!
目覚めよ!不屈と腹痛の魂!都内中の公衆トイレの位置を把握だ!
お腹と上手に付き合う男!ここに推参!

●ヤナさんの練習
やってしまった!
100kmソロエントリー!やれるのか自分!?
練習熱にも火がつくねっ!っしゃーっ!
これは、亀井周回にて集団走行やスキルアップのムチ錬をしなければっ!
ことごとく、雨に降られて中止したんだぜっ!
文字通り、水をさされた結果、
通常通りのいつものニコニコのヤナさん!ここに降臨!!

素晴らしい4名による自主練習。

次回はレース当日レポートです。